LINEのトークで「クリスマスなに」と入力すると

『LINE(ライン)』のトーク画面で「クリスマス何」または「クリスマスなに」と打つと、画面上に「コニー」「ブラウン」「サリー」がクリスマスリースに乗ったサプライズエフェクトが表示されます! 今すぐ友だちや家族に一足早い「クリスマス」を届けましょ…

週刊フライデー調査

末松広行農林水産事務次官に6日、パワハラやセクハラの疑惑が浮上した。7日発売の週刊誌が記事で部下の女性に対しメールなどで執拗(しつよう)に会食に誘っていた疑いを掲載。末松次官は東京都内で記者団の取材に対し、「記憶にない」と述べた。 写真週刊…

お酒のメニュー4選 二日酔いにならないために

年末に向けて忘年会などのお付き合い飲みも多くなるこの季節。平日夜の飲み会で気になるのが、二日酔いです。仕事に支障が出てしまうような二日酔いは、なんとしても避けたいですよね。今回は、そんな方にぜひ知っていただきたいお酒を翌日に残さない飲み方…

泥酔してしまったOL

好意を抱いている男性の前で泥酔した姿は絶対に見せたくないという女性は多いことでしょう。「夫と付き合う前、ベロンベロンに酔っぱらった挙句、急に気持ち悪くなっちゃって彼の前にリバースしたことがあるんです……」◆合コンで大学時代のサークルの先輩に再…

娘から20年ぶりに連絡がきた。

20年という月日は長い。血の繋がった親子とはいえ、それだけの期間会うことがなかったら、情は薄れてしまうものなのだろうか。 女性向け掲示板『発言小町』では、20年ぶりに娘から連絡が来たという女性の投稿が注目を集めている。 ■生き別れた娘から20年ぶり…

息子を監禁 45歳の母親逮捕

息子をベランダに閉じ込め監禁したとして、静岡県警沼津署は10日、監禁の疑いで、県東部の自称パートの女性(45)を逮捕した。女性は「そんなことはしていない」と容疑を否認している。 逮捕容疑は、9日午後5時半ごろ、高校生の息子(17)を自宅のア…

家族がいるから老後が大丈夫とは言えない。

「家族同士で面倒をみるべき」という価値観 「家族がいるから孤独死の心配はない」――そんな声をよく聞く。 だが、これは大きな間違いだ。超高齢社会では、死別、あるいは入院や入所に伴う別居状態など、様々な事情により誰もが単身生活者の境遇になり得る。 …

55歳の誕生日、雅子さま

東京(CNN) 皇太子妃雅子さまは9日、55歳の誕生日を迎え、感想を文書で公表した。来年、新皇后となることについて「心許(こころもと)ない」と不安ものぞかせた一方で、自らの公務について力を尽くして取り組みたいとも述べた。 雅子さまは、来年5…

血液型別 あるある

誰にでも、ひとつぐらい口癖ってありますよね。そんなものはない! という人は、自分で気がついていないだけかもしれません。血液型別に、よくいう口癖をみてみましょう。 ■A型……「あー、えーと……」 急に話を振られたり、想定外のことを質問されるとどうして…

年齢のせいじゃない。肩こりの原因

重ねたお皿を食器棚のいちばん上に置いたり、ボールを遠くに投げようとしたり。いろいろな場面で動かしているのが肩の関節。 でも、膝やくるぶし、肘などと比べて、はるかに広範囲に動くので、痛みやケガも多くなりがち。「肩の痛みのために理学療法士のお世…

身長が低いからと言って、、、

身長が低いことに悩んでいる男性は少なくない。劣等感を抱きすぎるがあまり、物事をネガティブに考えるようになってしまうことも。 このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿された相談が話題になっている。 ■低身長で彼女にも浮気された… 投稿者は23歳男…

再婚のワケ シングルマザーの貧困

シングルマザーの貧困の実態とは 離婚に対して抵抗が薄くなってきている昨今、離婚によって幸せになる人もいる一方で、生活していけるか不安という人も少なくありません。特に子どもがいるシングルマザーにおいては、生活苦が深刻化されているのは間違いあり…

離婚する夫婦の老後

人生100年時代、寿命が長い女性は独身、既婚にかかわらず、ほとんどが「おひとりさま老後」に。ひとりになってからの老後資金は「いくら必要? どう貯める?」をケース別に分析する。 80代、90代をおひとりさまで生きる覚悟が必要 2040年には、女性の平均寿…

自宅にある「隠れ財産」は一人あたり平均いくら

みんなのかくれ資産調査委員会はこのほど、「日本全国の家庭内の不要品の総額=かくれ資産」に関する調査結果を明らかにした。同調査は2018年10月、10代~60代の男女2,536名を対象にインターネットで実施したもの。 日本のかくれ資産総額 今回の調査では、「…

家事ラク間取りに趣味の空間 こんな家に住みたい

大切な家族と、ゆったりとした時間を過ごしたい。趣味を思い切り楽しめる空間がほしい。家事の負担を軽減するように間取りを設計したい――。注文住宅は、どこまでそれぞれの夢をかなえられるのでしょうか? 現在子育て中の4名が、三菱地所ホームのホームギャ…

整形手術を考えている女性 賛否両論

整形手術が、より身近な存在になりつつある現代。少なくない女性が自身の顔にメスを受け入れ、美貌を手に入れたり、取り戻そうとしていることだろう。 しかし、人によっては周囲の理解を得られないこともある。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあ…

現在の給食費の支払い方法

内閣府は、2019年10月から始まる幼児教育・保育の無償化に伴い、給食費の負担方法を見直す方針を固めた。現行のまま保育料を無償化すると、給食費が保育料に含まれている保育所と、実費払いにしている幼稚園の間に格差が生じる。このため、保育所に通う3歳以…

ナンパについて行く人は以外のも、、、

■ナンパについていく人は少ない しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、「ナンパについて」の調査を実施。 「ナンパされてついていったことがある」と答えた人は、全体で13.1%と少ない割合である。知らない相手についていくのは、やはりハー…

旅行に行くならここ、一人旅にオススメな旅行先

ヨガ・リトリートの旅 ウブド(インドネシア) ライステラス(棚田)が広がるウブド ©iStock インドネシアのウブドは、のどかな環境でヨガをしたい旅行者にとって憧れの場所です。「ブッキング・ドットコム」のユーザーからは、自然とリラクゼーションが高く…

イケメンは王道派へ

社会情勢が日々変わるように、人気の男性のタイプにも変化の波が。共感力などの内面が重要視された昨年に比べ、今年は外見や男らしさも条件に! いま愛される男のキーワード2018年版ご紹介。 教えてくれたのは、世代・トレンド評論家の牛窪恵さん、マーケティ…

男性脱毛、ツルツルな男性ほどデキる男

「清潔感のある男性が好きです♡」ほぼ100%の女性が口にする、この言葉。普通のことをしているだけでは、女性の言う「清潔感」のラインを合格することはない。さらに仕事のデキる男性ほど、自身への美意識も高いもの。近頃では女性と一緒に美容の話ができる…

メンズ脱毛体験

はらだ@ひらつーが惜しげも無く(?)登場するコチラの脱毛の記事。この記事の中で脱毛体験モニターを募集していました。いやいや、でも『ホンマにヒゲ無くなるん?』と半信半疑の方も多いんじゃないでしょうか?そんな疑り深いアナタのためにモニターの方の…

脱毛サロンの不安要素は

20代・30代女性をターゲットにした脱毛情報サイト「ルルエピ(https://luluepi.com/)」を運営するアレックスメディア株式会社は、2018年10月18日~10月19日の期間で、脱毛に興味はあるけれど脱毛サロンへ行ったことがない女性100名に「脱毛サロンに行かない…

エステサロンが酸素カプセル導入

【お店の紹介と地域性やお客様層についてお聞かせください】Maoli iliは千葉県上総一宮町にあるエステサロンです。一宮町は東京オリンピックのサーフィン会場に選ばれるほどサーフィンが盛んであり、また都会からSlow Livingを求めて移り住んでこられる方々…

嫁の立場から見る「理想のお義母さん」

みなさんの「お義母さん」はどんな人ですか?この質問を投げかけたときに返ってくるのは、お義母さんに対しての不満や愚痴がほとんどかもしれません。 では、逆に「どんなお義母さんが理想ですか?」という質問には、どんな答えが返ってくるのでしょうか。マ…

栄で食べたい絶品ラーメンは。。。

ラーメンの激戦区・栄には、数々の人気ラーメン店が軒を連ねる。そんななか今回は、栄を訪れた時に食べてほしいラーメンを、編集部の独断と偏見により5つ厳選して紹介!話題の店を中心にセレクトしたので、とくとご覧あれ!! 北海道産味噌と鶏ガラの旨味が相…

名古屋で強盗 3800万円

名古屋市の路上で約3800万円入りバッグが奪われた事件で、現金は同市中区の不動産会社社長(69)が、愛知県豊明市の所有物件を売却して得た金だったことが分かった。12日までの取材に社長が明らかにした。売却して間もなく被害に遭っており、社長は…

福岡・天神エリアのイルミネーション

今や冬の風物詩ともいえるイルミネーション。その最新情報をどこよりも早くキャッチ!今回は、天神エリアのイルミネーションスポット10選をご紹介。クリスマスマーケットや装飾できらめく冬の街を巡ってみよう。 ■ 渡辺通り / 点灯中~1/6(日)17:00~24:00 …

博多人形1万円

「ガチャガチャ」と呼ばれるカプセル入り玩具販売機に入った1個1万円の博多人形が11月2日、福岡市内のイベント会場で販売される。今年1月に同価格で販売した際には、30個が15分足らずで完売。今回は100個を目標に用意する。 制作するのは、博多…

福岡の小学校教員 逮捕

女子中学生とみだらな行為をしたとして、福岡県警小倉南署は12日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、同県古賀市筵内(むしろうち)、小学校講師の庵原(いはら)聡容疑者(26)を逮捕した。容疑を否認している。 逮捕容疑は6月2日午後6時…