性問題、逮捕歴、手術4度…どん底から復活

【オーガスタ(米ジョージア州)角田直哉】14日にオーガスタ・ナショナルGCで行われた男子ゴルフのマスターズ・トーナメントで、タイガー・ウッズ(43)=米国=が2005年大会以来、14年ぶりに勝者の証しであるグリーンジャケットに袖を通した。度重なる故障…

大麻密売8人逮捕

佐賀市内のバーを拠点に大麻を密売していたなどとして、警察は飲食店経営の男や大麻を買っていた男ら8人を大麻取締法違反の疑いで逮捕しました。大麻の営利目的共同所持や営利目的有償譲渡などの疑いで逮捕されたのは、佐賀市本庄町の飲食店経営の男(22…

提供写真を反転か

20年ぶりに刷新される新紙幣5000円札の肖像が「反転」されている可能性が浮上した。津田塾大(東京)の創設者で新5000円札のモデルとなった津田梅子の肖像は所有する同大から提供された写真とは顔の向きが逆で、細部にも反転をうかがえる点が多い。この図案…

旦那さんに見せられない

レントの鈴木奈々が、きょう16日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(22:20~)で、バストアップが期待できるエステを体験する。 (左から)澤部佑、池田美優、鈴木奈々=カンテレ提供 女性たちが気…

「性格いい子」の正体

男性ってよく「性格いい子が好き」って言いませんか? だったらもうちょっとくらいモテてもおかしくないはずなのに……と思った、そこのあなた! 実は、男性の言う「性格いい人」って、女性が考える「性格いい人」とはちょっとちがうんです。 今回は、そんな男…

本名「和令」のカズレーザー

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(34)が10日深夜放送のテレビ朝日「家事ヤロウ!!!」(水曜深夜0・20)に出演。新元号「令和」が発表された瞬間について「マジで手の込んだドッキリだと思いました」と衝撃の大きさを口にした。 カズレーザ…

中国人の親が日本で行きていく上で大変な事

中国メディア・東方網は13日、「中国の親が日本の親よりも生きるのに疲れるのはなぜか」とする記事を掲載した。 記事は、中国の親は子どもが生まれた時からすでに就学前教育を始め、一番いい幼稚園や小学校に入れようとすると紹介。大学受験にも付き添い、…

高校で火災 連続放火

15日未明から朝にかけて、横浜市の中学校と高校で火事が相次ぎました。警察は、連続放火の可能性があるとみて捜査しています。 午前4時半ごろ、横浜市都筑区の横浜市立川和中学校の火災報知器が鳴りました。消防が駆けつけ消火にあたりましたが、学校の物…

人物重視が奪ったもの

いわゆる就職氷河期が始まる少し前に大学に入った自分の感覚では、入学式にスーツを着てくる人なんて、決して多数派ではなかったように思います。むしろ18歳かそこらのスーツ姿は七五三的な雰囲気を漂わせるものでしかなかったものですが、今は誰もがスーツ…

ファッションを仕事に

[ワールド・モード・ホールディングス株式会社(WMH)] 住宅サポート付就業支援で憧れのリゾートワークをインバウンド対応で語学スキルも磨けるファッション・コスメに特化した人材会社iDA(アイ・ディ・エー、代表取締役社長 加福真介)は、昨年9月より本格…

髪型校則思考せず押しつける態度に警鐘

劇作家で演出家の鴻上尚史氏(60)が、ネット等で再び話題になっている生徒の髪形に関する校則問題に言及し、「『高校生らしくない』という『明確な論理的根拠はない。思考するな』という態度を刷り込む危険は卒業して増大する」と警鐘を鳴らした。 非合理的…

工藤静香、私服コーデ披露

歌手の工藤静香(48)が自身のインスタグラムで私服コーデの写真を公開し、細いウェストに注目が集まっている。工藤といえば先日、「レコーディングなのに何故ニッコリしているでしょうか?!」というコメントとともに、娘が朝焼いて持たせてくれたコーヒー…

男性が幻滅する顔は。。!?

ロマンティックな場面でのキス……、その時自分がどのような顔をしているか認識していますか?自分では確認できないキス顔、もしかしたらブサイク顔になっているかも!そこで今回は、男が幻滅する「キスブサ」顔を、紹介していきます。 (1)口を尖らせている …

詐欺グループの男の画像公開

80代の女性からキャッシュカードをだまし取り、現金300万円を引き出したとみられる詐欺グループの男の画像を警視庁が公開しました。 茶封筒を手にして歩く、眼鏡をかけたスーツ姿の若い男。道ばたに座り込んで、カードを首からかけています。これは、警…

青森空港に覚醒剤3キロ密輸 

約3キロの覚醒剤を密輸したとして、青森県警組織犯罪対策課などは12日までに、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)と関税法違反(禁制品輸入未遂)の疑いで、韓国籍の夫婦でともに無職のイ・ジェヒョク(65)、キム・ドギョン(64)の両容疑者を逮捕…

フランスの邦人留学生行方不明事件

2016年に留学先のフランスで黒崎愛海さんが行方不明になった事件で、容疑者の事情聴取を前にANNの取材に対して家族の苦しい胸の内を弁護士が明かしました。 黒崎さん家族の弁護士:「父親が望むのはただ一つ、愛海さんに何が起きたのかを知りたいということ…

「世界一危険な空港」でまた航空機事故

ネパール東部ルクラのテンジン・ヒラリー空港で13日、離陸中の航空機が滑走路を外れ、待機中のヘリコプターに衝突、3人が死亡した。同空港は「世界でも最も危険な空港」の一つとされている。 死亡したのは、小型機の操縦士と、ヘリコプターのそばで立ってい…

人気アニメを違法公開の疑い

人気アニメの動画をインターネット上に違法に公開したとして、大阪府警は15日、三重県四日市市中川原2丁目の会社員、李駿衡(イジュンヒョン)容疑者(29)を著作権法違反(公衆送信権の侵害)容疑で逮捕し、発表した。「(自分で)画質を高める編集を…

海外旅行で犯罪やトラブルに巻き込まれないよう注意すべきこと

今年のゴールデンウィークは4月27日から5月6日までの最大10日間ということで、海外に出る人は例年にも増して多いのではないでしょうか。 少し前にニュースで、日本の芸能人が東南アジアで大金の詐欺被害や窃盗にあったという内容を読んで思ったことがありま…

ぼったくりキャバクラ店経営者ら逮捕

大阪・ミナミのキャバクラ店で客を監禁し、現金を脅し取ろうとしたとして、大阪府警南署が恐喝未遂と監禁の疑いで、キャバクラ店「CHERIR(シェリール)」の経営者、竹本大樹(23)と弟で同店店長、力矢(りきや)(22)の両容疑者ら男4人を逮捕…

LINEでやってしまった失敗談

今やメッセージを送ったり通話をするには欠かせないツールであるLINE。とても便利なLINEですが、時に思わぬ失敗や恥ずかしい思いをしてしまうことってありませんか? 毎日使うからこそ、その分やらかしてしまうことも多いもの。そんなLINEの失敗談をご紹介し…

フライデーが大島優子の熱愛報道

「ねぇ、どれにする~?」 都心のある映画館の窓口――かつてサッカー日本代表を率いたトルシエ監督の通訳、フローラン・ダバディ氏を彷彿させる長身のイケメン外国人に腕を絡め、小柄な女性が甘えていた。一応、変装はしているものの、キャップとマスクの間か…

週刊誌に撮られている相手、「きみちゃん」とは

アラフォーとアラフィフの集団となった嵐。99年のデビューから駆け抜けた20年の間には当然、女性との真剣交際や激ヤバ写真が明るみになっている。そんな中、交際相手との2ショットが撮られてしまったのは二宮和也。結婚秒読みとされる元アナウンサーの伊藤綾…

「酒癖の悪い彼氏」どこまで許していい?

あなたの好きな人は、どんなふうにお酒を飲みますか?酔ったときほどその人の素が出るとも言うから、酒癖が悪いと少し心配になりますよね。どの程度までなら許容範囲か。また、悪酔いばかりする彼が行動を改めてくれる方法はないのか。一般の女性に聞いたエ…

人に1人が「お酒を飲まない」時代に

若者の“酒離れ” 近頃は個々の好みやアレルギー体質などに対する理解が広まり、「お酒が飲めない」ことを打ち明けやすくなったように感じる。居酒屋に入るや開口一番「とりあえずビールでいいよね!」の時代から、今では「ウーロン茶で」と申し出る人も珍しく…

娘の首を絞めて殺害

13日、東京・板橋区の住宅で6歳の長女の首を絞めて殺害したとして45歳の母親が警視庁に逮捕されました。 殺人の疑いで逮捕されたのは、板橋区の無職・添田光恵容疑者(45)で、13日午後、板橋区泉町の自宅で長女の和希ちゃん(6)の首を絞めて殺害…

75歳の誕生日 高橋英樹

ミステリー作家・西村京太郎氏が生み出した人気キャラクター“十津川警部”が、時刻表や鉄道にまつわるトリックを解明、事件の背後に潜む人間ドラマを浮かび上がらせていく『西村京太郎トラベルミステリー』シリーズ。1979年にスタートし、その記念すべき70作…

年齢制限の引き下げ

バスやタクシーの運転に必要な2種免許について、警察庁の有識者会議は15日、21歳以上としている年齢制限の引き下げなど受験資格の緩和を認める提言を発表した。警察庁は今後、新たな教習カリキュラムなどの安全対策を検討し、年齢制限引き下げの可否を…

身長168cmの8頭身バスケ美女 菜波

インスタグラムに投稿したバスケのドリブル動画が228万回再生されるなど、「美しすぎるバスケ美女」として話題となった現役女子大生・菜波(ななみ)が、女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルに抜てきされた。菜波は、動画時代を象徴する新世…

血液型【モテる場所】あるある

誰にでも、キラキラと輝ける場所があります。そこへ行けば、あなたの魅力に男性は釘づけになることでしょう。では、そんな風に男性にモテる場所は、あなたにとってどこなのでしょうか。血液型別にみていきましょう。 ■A型……職場 真面目で仕事熱心なA型。職場…