再婚を20代女性としたバツイチおじさんの悲劇「僕の賞味期限は半年でした」

f:id:gosnew:20210302202254j:plain

こんにちは、都築寛史です。

・離婚の原因は人それぞれ違っても、離婚経験者が再婚するとき「次の結婚こそは…」と考えるのは当然のことでしょう。
・40代の男性が20代の女性と再婚をしたが、女性が不倫をしてもそれを許したが、その後また離婚となりました。
・しかし、その女性は現在、自分の上司とつきあっていることを知ります。

離婚の原因は人それぞれ違えど、離婚経験者が再婚するとき「次の結婚こそは…」と考えるのは自明のことだろう。

https://nikkan-spa.jp/1620830

 結婚を失敗して離婚すると、次は失敗しないようにとするものです。40代の男性が、職場で知り合った20代の女性と再婚をしたそうです。しかし、再婚してすぐにその女性が別の男を家に連れ込んでいるところに鉢合わせをしてしまいます。
男性は、それでも女性を許して結婚を続けることにしましたが、しばらくして女性から離婚したいと言われ、別れることにしました。そして、実家に帰ったはずの女性が今、今度は自分の上司と付き合っていることを知ることになります。
色々な女性がいますが、別れてよかった相手なのではないでしょうか。
離婚を経験した男性は、なおさら夫婦よりも家庭に憧れるのではないでしょうか。そんな理想の形にこの女性は適していないと思います。
とはいえ再婚は、初婚と違って様々な事情が絡んでくることが多いと思います。それで、再婚を考える時は、余計に慎重に相手を選ばなければいけないのではないでしょうか。本当のパートナーをあきらめるないで探していれば、いつか必ず出会えるはずです。
そんなに悪い女性ばかりではありません。どこかであなたを待っている人がいる、はずです。その時まで、自分を磨いておきましょう。