121年前の写真にグレタさん?!「タイムトラベラーなのでは」とネットで話題に

f:id:gosnew:20210302202435p:plain

こんにちは、都築寛史です。

・121年前に撮影された写真が話題になっています。
スウェーデンの10代の気候変動活動家、グレタ・トゥーンベリさんにうり二つの少女が写り込んでいるのです。
・インターネット上で、「地球を救うために2019年に降り立ったタイム・トラベラーなのではないか」という突拍子もない理論が飛び交っています。

121年前に撮影された写真が話題になっている。10代の気候変動活動家、グレタ・トゥーンベリさんにうり二つの少女が写り込んでいるのだ。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5dd74308e4b00149f7199c2e

 1898年にカナダのクロンダイクでゴールド・ラッシュ時代に撮影された、金鉱山で機械を用いて働く3人の子どもの写真に、スウェーデンの気候変動活動家、グレタ・トゥーンベリさんにそっくりな少女が写っていました。この写真がツイッターで投稿されると、タイムトラベラーが現代を救うためにやってきたのではないかと話題になりました。
写真を見ると、瓜二つのように、とてもよく似ています。この写真の子供が、グレタ・トゥーンベリさんかどうかはわかりませんが、話題になっているように本当にタイムトラベラーで、現在の地球を心配してやってきたのでしたら、とても夢のある話だと思います。
グレタ・トゥーンベリさんは今でも毎週金曜日に学校をストライキしています。また16歳の彼女は、世界のリーダーたちが、気候変動の対策について腰の重いことを強く指摘していて、その活動するにもかならず船で移動しています。
世界のお金儲けに一生懸命になっている権力者の方々に、気候変動が起きていない、120年前の地球環境に戻す努力をもう一度考えて欲しいと思います。
せめて少女の訴える事に、耳を傾けることは、大人の役割だと思います。