結婚宣言「女としての人生を」花形冴美リングで絶叫

f:id:gosnew:20190918184854j:plain

 

IBFアトム級王者花形冴美が三度目の正直で決着をつけ、結婚に花を添えました。
・過去2度引き分けた前WBO王者の挑戦者池山直と2年ぶりに対戦しました。
・また接戦となりましたが、2-1で判定勝ち。試合後のリング上で、年内に年上男性と結婚を宣言しました。

 

IBFアトム級王者花形冴美(34=花形)が三度目の正直で決着をつけ、結婚に花を添えた。

引用元

https://www.nikkansports.com/battle/news/201909120001186.html

 

IBFアトム級王者花形冴美が、過去2度引き分けた前WBO王者の挑戦者池山直と2年ぶりに対戦しました。三度目の正直で決着をつけ、試合後のリング上で結婚宣言をして、結婚に花を添えました。
女性のスポーツ選手は結婚を機に引退する人が多いのですが、結婚後も2年現役を続行すると語りました。
女性は結婚した後に、出産があるので、そのまま現役を継続することは難しいことだと思います。
しかし、どちらを選ぶかではなく、両立することで頑張って欲しいと思います。
女性アスリートの才能を結婚で無くしてしまうのは残念です。
花形選手には、そんな女性アスリートの手本になって欲しいと思います。