結婚観に変化「プロ野球選手に憧れ」は過去の話か 女子アナ

f:id:gosnew:20190918184706j:plain

 

・9月8日、フジテレビの宮澤智アナウンサーが、30代一般男性と結婚しました。
・宮澤アナは、15年春のキャンプ直前に巨人の小林誠司捕手と熱愛を報じられましたが、破局しました。
プロ野球選手の妻は、夫の不振などで苦労を経験しています。そのため最近の女子アナからは『プロ野球選手と結婚したい』という声が聞こえなくなってきています

 

多くの選手妻は、夫の不振などで苦労を経験しています。そのため最近の女子アナからは『プロ野球選手と結婚したい』という声が聞こえなくなってきていますね」

引用元

https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1776472/

 

9月8日、フジテレビの宮澤智アナウンサーがに30代一般男性と結婚したと、10日に同局を通じて発表がありました。宮澤アナウンサーは、巨人の小林選手と熱愛が報じられましたが、破局をしています。今は、以前と違いプロ野球選手と結婚したいと言う女子アナがいなくなったとのことです。
プロ野球選手と女子アナは、ひと頃は定番でしたが、今はその風潮も変わってきているのでしょう。
プロ野球選手と結婚した女子アナが、みんな幸せになっているわけではないので、それが原因していると思います。
ただ、女子アナになるのが、結婚相手を探す手段になっているようで、嫌な感じです。
きちんとアナウンサーとしての仕事をしている女性も女子アナと呼ばれてしまうのは、残念な気がします。