新ブランディング戦略を発表 カナダ観光局、トロントでRVC2019開幕

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/d3/d31d9c377d8dca2cee88182fdeca6695_t.jpeg

・商談会に先駆けて行われた市場動向を発表するイベントでカナダ観光局の新たなブランディング戦略とロゴが発表された。
・新しいブランドメッセージとして、カナダ国歌でも歌われている「Canada. For Glowing Hearts (カナダ、輝くハートのために(仮))を掲げて、新たなブランディングを進めていくとした。
・日本市場向けの新しいブランディング戦略とブランドメッセージは、今年10月に大阪で開かれる「フォーカスカナダ」で発表される予定。

引用元

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=85405

 

カナダの旅行商談会がオンタリオ州トロントで開幕し、商談会に先駆けて行われた市場動向を発表するイベントでカナダ観光局の新たなブランディング戦略とロゴが発表されました。日本市場向けの新しいブランディング戦略とブランドメッセージは、今年10月に大阪で開かれる「フォーカスカナダ」で発表される予定とのことです。
日本市場の傾向として、SNSでのキャンペーンによって数年前から冬期のカナダ旅行の関心が高まっているとして、特にアルバータ州のアイスバブルや温泉は送客の強力な動機付けになっていると説明しました。
日本人の多くがカナダの雄大な自然にあこがれ、一度は訪れてみたい国のひとつです。そんなカナダに中々行けないのは、やはり遠い国のイメージがあるからでしょう。
日本人が行きたい人気旅行先の海外編ではカナダは19位にランキングされています。
遠い国だからこそ味わえる体験は、日本人のインスタ映えに繋がって旅行客を増やすことができると思います。もともと日本人は、自然が好きな国民ですから。