家族観「この世界でお互いを見つけられれば……」アンジェリーナ・ジョリーが語る

f:id:gosnew:20191117064631j:plain

 

 

・家族というものは血縁によって築かれるものではないということです。
・この世界でお互いを見つけられれば、家族になれると信じています。
・実際の人生では善悪は別々に存在しておらず、グレーなエリアがありますよね。子どもはそういうことを完全に理解する能力があると思っています。

 

家族というものは血縁によって築かれるものではないということです

 

引用元

https://eiga.com/news/20191019/6/

 

アンジェリーナ・ジョリーが、ディズニー・アニメーションの名作「眠れる森の美女」の悪役マレフィセント役で主演する「マレフィセント」の続編「マレフィセント2」が公開中です。ジョリーが来日して、映画についての思いと家族についてを語りました。
家族は、血縁で築かれるものではなく、この世界でお互いを見つけられれば、家族になれると信じています、とのこと。
日本でも血縁関係の家族とは別で、特に戦国時代には血縁関係のない子供を養子にして、家を継がせることもありました。そんな歴史がある日本人は、ジョリーの発言に同意できる部分が多いと思います。まして、現在起こっている血縁関係のある子供を殺してしまう親がいることも事実です。
家族について、大変な苦労をしてきたジョリーらしい言葉だと思います。