心斎橋に「回転しない」スシロー 関西初出店

f:id:gosnew:20190918190332j:plain

 

・8月30日スシローの新業態店「スシローコノミ 心斎橋オーパ店」が、オープンしました。
・回転ずし店「スシロー」を展開する同社の新業態店。ファミリー層をターゲットにした郊外と違い、ビジネスマン、買い物客が多いフードコートでの展開になります。
・「心斎橋店は盛り合わせと海鮮丼が注文の8割を占めるほど人気」と志水祐介副社長は話す。

 

回転ずし店「スシロー」を展開する同社の新業態店。ファミリー層をターゲットにした郊外と違い、ビジネスマン、買い物客が多いフードコートでの展開を狙う

引用元

https://namba.keizai.biz/headline/4224/

 

8月30日に、スシローの新業態店「スシローコノミ 心斎橋オーパ店」がオープンしました。フードコートの形態で、席数は他店との共有スペースとして303席あります。沢山あるメニューの中で、盛り合わせ「定番8種」604円とネギとろやアジを使った「人気ネタ8種の海鮮丼」734円が、注文の8割を占めるそうです。この価格で、盛り合わせや海鮮丼が食べれるのは、人気がでると思います。
大阪の人が寿司をどのくらいの頻度で食べるのかは分かりませんが、この価格ならファミリーを中心に広がっていくことでしょう。
寿司のネタは関東と異なることはあるのでしょうか。ある程度の地域性を活かしたネタがあると、関東の人が心斎橋に行った時に、地元メニューを味わいに行くことも考えられて集客に繋がるでしょう。
大阪の人から、「なんや廻っていないんかい!」とツッコミが入りそうな気がします。