半年で結婚を決めたいなら、誘ってくれた人と「最低3回」会いなさい

http://gahag.net/img/201608/06s/gahag-011349.jpg

 

・近年、上昇し続けている未婚率。
・「結婚したいのに、どうしてできないの?」と悩んでいる女性も多いだろう。
・「男性に誘われたら、最低3回は会いなさい」と勧める。アラサー、アラフォーの女性が、婚活を成功させるために重要なこの考え方を解説。

 

近年、上昇し続けている未婚率。「結婚したいのに、どうしてできないの?」と悩んでいる女性も多いだろう。
高い成婚率を誇る「婚活分析アドバイザー」で、著書『『普通』の結婚が、なぜできないの? 』を出版した三島光世氏は、「男性に誘われたら、最低3回は会いなさい」と勧める。
アラサー、アラフォーの女性が、婚活を成功させるために重要なこの考え方について、詳しく解説してもらった。

引用元

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190612-00064899-gendaibiz-life&p=1

 

 

近年、上昇し続けている未婚率。「結婚したいのに、どうしてできないの?」と悩んでいる女性も多いでしょう。三島光世氏は、そんな女性に「男性に誘われたら、最低3回は会いなさい」と勧めています。
その理由は、まず「出会いの数」は重要ではないと提唱しています。そして3回会って、相手のことを本当に嫌でなければ、スルーできる部分もあるとのことです。
また、こんな事例も紹介されています。昔はすごく男性にモテていて、いつも複数の男性からデートに誘ってもらっていた知人がいます。アラフォーになったいまも美人のままですし、結婚願望もあるのですが、彼女はいまだに結婚できていません。
彼女は若かったころ、相手がそれなりの男性でなければ、誘ってもらってもデートに行きませんでした。
そうこうしているうちに、だんだん声をかけられる回数が減っていく一方、年齢だけは重ねていき、いまにいたります。
このように待ちの姿勢では相手は見つからないです。
積極的に会って、相手の男性を見極めることで、本当の自分が探している男性のタイプも見つかるのではないでしょうか。