中村獅童が2ちゃんねるをチェックしていることを告白「しゃくれインコって言われているらしいよ」

http://image.news.livedoor.com/newsimage/7/f/7f88b588a241ba614729cf62b591fd7e.png

25日放送の「いきなり!黄金伝説。芸能人サバイバル大賞2014日本の本当にスゴい島で過酷2泊3日0円生活」で、歌舞伎役者の中村獅童ネット掲示板2ちゃんねるで自身が「しゃくれインコ」と呼ばれていると話した。

番組では、サバイバル生活の中、ラーメンスープの出来をもっと良くしたいという中村の強い意向で、無人島生活が延長となっていた。ココリコ・田中直樹は、具材用に捕った3日目の食材もスープ用にしたいという中村に対し、「アゴが出てるんだから(アゴ“出し”だから)出汁取らなくていいんじゃないかな」と説得した。

ここからなぜか自分たちのアゴに話題が移り、中村は「昔から『アゴがしゃくれてるよって』言われながら育ってきた感じがある」と告白した。さらに「俺なんか、2ちゃんねるで“しゃくれインコ”って言われているらしいよ」と語り、田中も「俺、“しゃくれラクダ“って言われたことあった」と答えた。

ちなみに、中村のアゴは歌舞伎界でもイジられているとのことで、「この間なんか舞台やってさ、中村勘九郎さんに『あっその顔は!』って気づくのを、本番で俺のアゴ見て『あっアゴは!』って言ったからね」とコメントした。堅そうに見える歌舞伎界だが、中村の話ではアドリブやお笑いを盛り込んだ演目もあるとのことだった。

 

引用元

news.livedoor.com