2018-11-13から1日間の記事一覧

銀座ママを25年やって気がついたこと

なぜ成功している方は、好き・嫌いで仕事と取引相手を選ぶのでしょうか。夜の銀座で25年という年月を過ごしてわかった夢を叶える人の特徴をお伝えします。(『銀座ママ日高利美のメールマガジン「銀座の教え」』) ※本記事は有料メルマガ『銀座ママ日高利美…

新宿まで30分圏内、家賃安い駅

家を決めるとき、部屋の間取りや築年数と同じくらい重視したいのは、交通の便の良さだろう。趣味やライフスタイルの充実のためには、通勤や通学だけでなく、繁華街へのアクセスがどうかという点も大切なポイントだ。そこで、日本屈指の繁華街である新宿へ30…

六本木のマンションにて遺体

東京都港区六本木5丁目のマンションの一室で18日、シーツにくるまれた女性の遺体が見つかった事件で、警視庁は19日、女性の身元について横浜市青葉区梅が丘、日米両国籍の職業不詳バレツタ久美さん(29)と確認し、発表した。司法解剖の結果、死因は…

渋谷から30分圏内 家賃安い人気な駅

都内で暮らすなら利便性がいい場所で、にぎやかでオシャレな街の近くに暮らしてみたいと思う人が多いのではないでしょうか。 今回、株式会社リクルート住まいカンパニーが人気の繁華街・渋谷へ電車で30分圏内の街で、ワンルーム・1K・1DKのお部屋で家賃が安…

東京 台東区 強盗未遂

東京・台東区で、4,000万が入ったビジネスケースが奪われそうになる強盗未遂事件があった。 捜査員に連れられ、ビルから出てきた1人の男。 事情を聴かれていると、ビルの屋上から「レンタ(カー)の鍵はここにあるから、離さないで、そいつ」と叫ぶ捜査員。 警…

経営者の約7割が対策してない

10月30日に発表された、あしたのチーム実施の調査結果によると、中小企業の従業員の4人に1人が「メンタル面が原因で退職した」仲間がいると認識していることが分かった。一方で経営者の7割以上が「メンタルヘルスケア対策はしていない」と回答。中小企業にお…

社長がノリノリ、ハロウィン

ハロウィーンの31日、福岡市中央区のベンチャー企業「ホープ」では、約200人の社員の大半が様々なキャラクターに仮装して終日働いた。 社長は「バットマン」に扮し、クリエイティブ課長は「ヤマンバギャル」姿。自治体向けの真面目な仕事が多い会社だが…

妻の残念な共通点

■旦那様の好きなところを10個挙げてください突然ですが、質問です。「旦那様の素敵なところ・好きなところを10個あげてください」と言われた時、あなたはすぐに10個答えられますか?「優しいところ」「まじめに働いてくれるところ」「子煩悩なところ」など、…