「家はスマホで買う時代」を築くジブンハウス--楽天出店で新たな販路

f:id:gosnew:20191117064414j:plain

 

 

・10月16日「家はスマホで買う時代」をキーワードに、ARやVRを活用した新しい住宅販売を続けるジブンハウスが、シンポジウムを開催しました。
・ここで発表されたバーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」の楽天市場の出店。
・今、社会問題となっている空き家については、「空き家活用」の取り組みについて説明しました。

 

「家はスマホで買う時代」をキーワードに、ARやVRを活用した新しい住宅販売を続けるジブンハウスが10月16日、シンポジウムを開催した。

 

引用元

https://japan.cnet.com/article/35144065/

 

「家はスマホで買う時代」をキーワードに、ARやVRを活用して新しい住宅販売を続けるジブンハウスが、シンポジウムを開催しました。そこで、バーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」の楽天市場出店することも発表されました。
購入予定者が、ウェブ上に住宅のバーチャルツアーを用意することで、住宅展示場に出かけることもなく、建物のシリーズや坪数、雰囲気などを選んでいくことで、住宅を作っていけることができるそうです。それでスマートフォンである程度のイメージを固めて、住宅購入に踏み切れることができるそうです。
自分の理想の家をバーチャルで創っていき、そこから現実の住宅の建築に妻がっていくのです。家でVRを使って現実に内覧しているように、詳細を自分好みに変えていけることが売りのようです。
理想の家が、バーチャルで創れることは、家を建てる時の失敗を無くすことができて、とても素晴らしいことだと思います。