現在のコンディションは?羽生結弦 今年もアイスショーで観客を魅了

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/28/28f28cd39ebf6e1435757b9857265648_t.jpeg

 

・5月24日の幕張公演初日、羽生結弦は3月の世界選手権以来2カ月ぶりとなる滑りを披露した。
・キレのある動きを見せた羽生は、オープニングのスケーター紹介でいきなり4回転トーループを跳んで観客席を沸かせるなど、平昌五輪後だった昨年より体調が良さそうだ。
・3分35秒間の演技を終えた羽生の滑りに、観客席からは安堵するようなどよめきがあがっていた。

 

引用元

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2019/05/27/post_11/

幕張、仙台、神戸、富山公演される「ファンタジー・オン・アイス2019」。その開幕となる5月24日の幕張公演初日、羽生結弦は3月の世界選手権以来2カ月ぶりとなる滑りを披露した。 キレのある動きを見せた羽生は、オープニングのスケーター紹介でいきなり4回転トーループを跳んで観客席を沸かせるなど、平昌五輪後だった昨年より体調が良さそうだ。 3月の世界選手権で優勝したネイサン・チェン(アメリカ)に敗れたことで「心に火がついた」と話した羽生は、4回転アクセルへの挑戦も含め、4回転ルッツの必要性を強調していた。それをすでに跳び始めていることをここで見せたことは、新シーズンへの意欲の大きさを示すものと言える。 伝えられる報道から、羽生結弦は好調のようです。ネイサン・チェンに勝つためにやらなければいけないことも順調に、チャレンジができているようです。いつでもドラマを作る羽生結弦は、次のシーズンでネイサン・チェンを破って金メダルへ復活するストーリーが出来上がっていると思います。現在の調子は、その序章でしょう。