偽インスタに注意

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171004/2098399_201710040015234001507103385c.jpg

女優相武紗季(33)が、SNS上に自身のなりすましアカウントが存在するとして注意を促した。

相武は6日、インスタグラムで「新年早々、私とそっくりなアカウントの方から色々な方にメッセージが送られているようです」と報告。投稿には偽アカウントが送ったと思われるメッセージの画像も掲載されており、なりすましが言葉巧みに携帯電話番号を聞き出そうとする様子がわかる。そのため、相武は「本人ではないので、間違っても番号を教えないでください」と呼びかけた。

偽者のアカウント名は本物と「パッと見ほぼ同じ」とのことだが、相武は「iがひとつ多いんですね」と注意喚起している。

 

引用元

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-01067871/

偽インスタに注意しなくてはいけませんね。

気を付けなくては、、