博多の大衆酒場!昼から飲んだくれ!

http://m-m-c.co.jp/wp-content/uploads/470a85740b190b57ed9cf139ad264025.jpg

酒処 あかり【福岡県】

今福岡は、“ネオ大衆酒場”ブームに沸いています。その火付け役とも言われているのが、JR博多駅前にある「酒処 あかり」です。良心的な価格ながら手の込んだ料理と種類豊富なアルコールをそろえ、16時のオープンから多くの客で賑わっていますよ。

名物は旨味がしっかりと染みた「もつ煮込み」!今話題の“ネオ大衆酒場”として連日大盛況


店を手がけるのは、イタリアンや和風居酒屋、焼肉店など、福岡を中心として多くの飲食店を手掛けるアトモスダイニング。「酒処 あかり」は、そんな同社の経験をもとに作られた大衆居酒屋です。今や福岡は“ネオ大衆酒場”ブーム。昔ながらのノスタルジックな雰囲気の中、良心的な価格の料理とドリンクを楽しめるのが特徴ですが、インスタ映えするような店独自のメニューや種類豊富なサワー類など、女性や若者受けする要素も欠かせないのが“ネオ大衆酒場”なのです。こちらは、そんな福岡のブームの先駆けとも言える店舗として、博多駅前に誕生しました。店内は昭和のムードが心地よく、スタッフさんとお客さんの笑顔であふれている楽しげな雰囲気にいつも包まれています。 名物の「もつ煮込み」(380円)は必食メニューです。4種類の部位を2〜3日煮込むことで、もつに味が染みてとろとろに仕上げています。そのほか、手の込んだ創作料理の数々はワンコイン(500円)以下が大半というのもうれしいポイント。冷蔵庫には小鉢も並んでいるので、あれこれ少しずつ種類をたくさんつまむのがおすすめですよ。 お酒はスタンダードなもののほか、ユニークなサワー類も必見。冷凍レモンを詰め込んだレモンサワーや果物の缶詰を使ったサワーなど、女性でも気軽に楽しめてSNS映えするものばかり。 JR博多駅から徒歩5分程度で16時オープンだから、早めの飲み会スタートから0次回、飲み直しにと、さまざまなシーンで重宝するお店です。観光がてら、博多の最新酒場をチェックしてみてはいかがでしょうか。

https://news.mynavi.jp/article/20181009-703747/

このもつ煮、気になりますね。あと値段がいい。。。

都内では絶対味わえない味に間違いないと思います。