結婚は女性にとって、非常に大きなターニングポイント。気になる異性がいれば、嫌がおうにも意識してしまいますよね。
でも、彼は一体どんなときに結婚を決意してくれるのかわからないと不安になってしまうことも少なくありません。
そこで今回は、血液型別に「彼が結婚を意識するのはどんなときか」をご紹介いたします。
■A型の彼は……締め切りが迫ってきたと感じたとき
A型の彼はかなりの慎重派。しっかりとお互いの会話の中で、結婚を考えているのかどうかを認識し合う必要があります。
「子供欲しいね」や「将来のために貯金しようよ」など、結婚後の話を交えた会話を振ってみて、反応が悪ければ“締め切り”による焦らせ作戦も効果的。
恋人が「結婚しないなら他の男のところに行ってしまうかも」と感じた場合、彼は結婚へと踏み切るでしょう。
■B型の彼は……外堀が固まってきたと感じたとき
B型の彼は、外堀から固めないといつまでものらりくらりと決心しないところが。
そのため、お互いの両親同士に付き合っていると紹介していて、家族ぐるみの付き合いをしていると結婚の確率は格段に上がります。
結婚するのが当たり前のような雰囲気ができあがったら、成り行きのまま決断してくれるでしょう。親に紹介されるのを拒否するような場合は、少し雲行きは怪しいかもしれません。
■O型の彼は……自分を応援してくれる存在だと感じたとき
O型の彼は、自分を褒めてくれたり、応援してくれる女の子が大好きです。
あなたが癒し系や天然系だと、コミュニケーションも弾んで結婚を強く意識するように。会話を円滑にして、相手を持ち上げるように意識すると良いでしょう。
彼に感謝し、応援していれば「この子は自分の唯一の理解者だ!」と思い、結婚を決意するでしょう。彼のパートナーとして、内助の功を発揮するのが近道です。
■AB型の彼は……初めから結婚前提で付き合いがスタートしたとき
AB型の彼は、最初から結婚前提で付き合わないと、いつまでも独身貴族を通すところが。
若いカップルなら結婚を前提に交際をスタートすることはできませんが、20代後半~30代の男女であれば、口約束ぐらいはできますよね。もし本命の男性が相手だったら「私、もう年齢的に限界だから、結婚してくれなかったら別れるよ」とハッキリと意思表示をするようにしましょう。
覚悟を示すことで、彼は責任感を感じ、あなたの事を守ってあげたいと思うはず。ただ、この方法は重い女に見られるため、冗談めいた部分を残すことも忘れずに!
もうこの人しかいない!と思わせよう
男性は女性と異なり、いつまでも独身でいたいというタイプが多いようです。なぜなら、責任を負わずに済むから。遊んで暮らしたいという思いが強いと言うことですね。
だからこそ、男が結婚を決意するときは、腹をくくったとき。「もうこの人しかない!」という気持ちになったときに、男は籍を入れたくなるものなのです。
あたってるのかな?(笑)