待望の大丸心斎橋、観光客も驚く行列

f:id:gosnew:20191008080047j:plain

 

・9月20日にリニューアル工事を終えて4年ぶりに復活した「大丸心斎橋 本館」。そのオープンに、心斎橋駅周辺で長蛇の列ができました。
・その行列は本館の東西両側ではおさまりきらず、9月15日で閉館した北館内の各フロアにも及びました。
・先頭が全く見えない状態にあきらめる人もいたり、海外の観光客は驚きのあまり記念撮影する人もいました。

 

4年ぶりに、9月20日にリニューアル工事を終えて復活した「大丸心斎橋 本館」(大阪市中央区)。そのオープンに、心斎橋駅周辺で長蛇の列ができた。

 

引用元

https://www.lmaga.jp/news/2019/09/76882/

 

大丸心斎橋店が、4年振りにリニューアルオープンしました。テナントもインバウンド観光客を意識したものになり、ポケモンショップなど目玉となる店舗があるそうです。
大丸心斎橋店のオープンは、地元の人も待ちに待ったようで、オープンに並んだお客の行列は凄まじい長蛇になりました。
インバウンドの活性化で、大阪は活気がありますので、大丸心斎橋店も期待が大きいのではないのでしょうか。
今回、建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズのネオ・ゴシック様式を生かしつつ、86年ぶりにリニューアルした同百貨店の意気込みはかなりのものと想像できます。
商業は、やはり大阪が元気になって、日本を牽引していかないといけないと思います。
大阪万博もあり、ますます発展していく大阪に期待します。