Instagramフォトコンテスト開催「いきいきとした風景~あなたが未来に残したい日本~」SBIいきいき少短 入賞作品がオリジナルカレンダーになる!

f:id:gosnew:20190821025614j:plain

・SBIいきいき少額短期保険株式会社は、東京カメラ部株式会社と共同でフォトコンテストを2019年8月9日(金)から8月30日(金)まで開催します。
・「いきいきとした風景~あなたが未来に残したい日本~」をテーマに、未来に残したいと思う日本国内の景色・風景、ご自身を“いきいき”させるとっておきのシーンを写した作品を募集。
・コンテストの応募は「東京カメラ部」キャンペーン用Instagram( @tokyocameraclub_cp12 )をフォローし、応募受付期間内に指定のハッシュタグ「 #いきいきフォトコンテスト2019 」をつけて作品を投稿するだけ。

 

「いきいきとした風景~あなたが未来に残したい日本~」あなたが未来に残したいと思う日本のいきいきとした風景を収めた作品。

引用元https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000034556.html

 

 

SBIいきいき少額短期保険株式会社は、東京カメラ部株式会社と共同でフォトコンテストを2019年8月9日(金)から8月30日(金)まで開催。instagramに投稿するだけで、フォトコンテストに参加できます。
テーマは「いきいきとした風景~あなたが未来に残したい日本~」です。
instagramでいい写真を残そうとする方向性はとてもいい企画だと思います。
願わくば、今問題になっているいい写真を撮りたい為のルール違反をやめてもらう啓蒙にも寄与して欲しいと思います。
たとえば迷惑行為をして撮った写真は、コンテストの対象外にするような一文を加えることでもいいと思います。
いい写真は、いい環境で撮った写真を指し、迷惑行為をして撮影した写真はいい写真ではないことを啓蒙してもらいたいです。
そんな小さな運動かもしれませんが、未来に残したい風景を壊してしまうようなことは、絶対にしてはいけない。それはこのコンテストのポリシーにも通じることだと思います。