株式会社名古屋グランパスエイトとパートナー契約を締結

https://i2.wp.com/prtimes.jp/i/24522/149/resize/d24522-149-462888-4.jpg?ssl=1

 

中部国際空港株式会社(所在地:愛知県常滑市代表取締役社長:犬塚力)は、2019年7月12日に、株式会社名古屋グランパスエイトとの間でパートナー契約の締結に合意しました。
中部国際空港セントレア(以下、「セントレア」)は地域のプロスポーツチームを応援しており、名古屋グランパスエイトの国内外遠征時の利用や新入団選手の記者発表、空港内装飾など様々な形で空港を活用した応援を行っていました。
・今回のパートナー契約により、これまでの連携をさらに持続的に発展させ、オフィシャルパートナーとして、名古屋グランパスとシーズンを共に闘っていくとしています。

 

今回のパートナー契約により、これまでの連携をさらに持続的に発展させ、オフィシャルパートナーとして、名古屋グランパスとシーズンを共に闘っていくとしています。

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=000000149.000024522&g=prt

 

中部国際空港セントレアは地域のプロスポーツチームを応援していて、名古屋グランパスエイトの国内外遠征時の利用や新入団選手の記者発表、空港内装飾など様々な形で空港を活用した応援を行っていました。今回のパートナー契約により、これまでの連携をさらに持続的に発展させれ、オフィシャルパートナーとして、名古屋グランパスとシーズンを共に闘っていくとしています。
その内容は、空港内でのチームPRをはじめ、試合会場では、デジタルサイネージでのセントレア紹介動画の放映や、日帰りヒコーキプロジェクトを紹介するうちわの配布なども予定しているとのことです。
地元のプロスポーツチームを空港が応援することは、地元意識を高めて、地元の住民に仲間意識を芽生えさせることができ、とても良い方法だと思います。
地元の人は、自然と地元のチームを応援するようになります。それが一番のプロチームの支えになります。
また、地元の応援するファンは熱狂的になりますので、地元の空港がそれを応援することは連動してイメージアップにつながります。
あとはチームが強くなって優勝するまでになると、さらに盛り上がると思います。