元バレーボール・木村沙織さんがblog更新 イベントのシークレットゲストだった?

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/55/55dda45dc9fe545f95bbf0612ab5f4da_t.jpeg

元バレーボール選手、木村沙織の5月21日付ブログ。
盛岡市内にある岩手県営運動公園でのひとコマだが、傘を差し、左手に太いビンのような何かを持っている。
あるモニュメントの横に立っているが…。

引用元

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-288819/

 

・元バレーボール選手、木村沙織さんが岩手県営運動公園での写真を公開した
・同公園では聖火台がお披露目され、点火リレーも行われる予定も雨で中止に
・公式の発表がないが、木村さんはシークレットゲストだったよう

 

元バレーボール選手の木村沙織さんが、自分のblogを更新した。そこには、盛岡市内にある岩手県営運動公園で、傘を差し、左手に太いやビンのような何かを持っている写真があったとのことです。
近隣の住民や五輪関係の人はあっと思ったそうです。岩手県営運動公園には、旧国立競技場に設置されていた聖火台が置かれていたそうです。東日本大震災の復興活動もかねて、ここで1964年の東京五輪で実際に使用された聖火台がお披露目され、点火リレーも行われる予定だったそうです。それがあいにくの雨で中止となってしまいました。
予定ではサプライズゲストで、木村沙織さんが呼ばれていたのです。前日から現地入りをして、夜はサングラスをして顔を隠して出かけていたそうです。そこまで準備していたのにイベントが中止になってしまい、サプライズゲストはシークレットのまま終わってしまったようです。
まず、イベントを仕切っていた人たちは雨を全く予想していなかったのでしょうか。屋外イベントの場合は、悪天候を想定した計画を立てておくのが通常です。例えば、雨になったら屋内で、木村沙織さんのサイン会でもやればよかったと思います。そうすれば、木村沙織さんもその光景をblogにアップしたと思います。