六本木ヒルズの入居企業に再エネ100%の電力を供給、森ビルが国内初の取り組み

f:id:gosnew:20191008075041j:plain

 

・2019年9月2日森ビルは、非化石価値取引市場の活用により、六本木ヒルズ森タワーのオフィス入居テナントに対して、再生可能エネルギー由来電力の供給を開始したと発表しました。
六本木ヒルズが独自のエネルギープラントと、これを運営する小売電気事業者である六本木エネルギーサービスを有していることから実現可能となった。
・今後、虎ノ門ヒルズエリアでも、同様の取り組みを推進していく予定であるとのことです。

 

森ビルは、「非化石価値取引市場」の活用により、六本木ヒルズ森タワーのオフィス入居テナントに対して、再生可能エネルギー電気の供給を開始したと発表した

 

引用元

https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1909/20/news041.html

 

2019年9月2日森ビルは、非化石価値取引市場の活用で、六本木ヒルズ森タワーのオフィス入居テナントに対して、再生可能エネルギー由来電力の供給を開始したと発表しました。
入居テナントへの再エネ電力の供給は、オフィス賃貸事業者による国内初の取り組みです。
エネルギー問題は、世界の命題になっているのに、日本の取り組みは遅れています。 世界からも非難の目で見られています。
しかし、今回の内閣改造小泉進次郎環境大臣に就任して、新しい取り組みに向かっていってくれると思います。
地球規模の自然環境について、今すぐにでも着手していかなければ手遅れになってしまいます。
日本こそ自然を大切にする国だと世界に胸を張れるようになって欲しいです。
日本の自然は、四季をはじめ世界に誇れるものだと、再認識するいい機会だと思います。
それを森ビルのように、企業として取り組んでくれることは、とても素晴らしい施策だと思います。
もっと沢山の企業が、森ビルのように取り組んでくれることを期待します。