年齢明らかに!魚種のミス謝罪で「非公開じゃなかったの!?」さかなクン、

f:id:gosnew:20190821034809j:plain

 

東京海洋大名誉博士で客員准教授のタレント・さかなクンが、7月28日に出演した番組「ダーウィンが来た!」(NHK)で、自身が紹介した魚の種類にミスがあったとフェイスブックで謝罪した。
・彼は20日に放送された番組『日立 世界ふしぎ発見!』(TBS系)でも同様のミスがあり、21日のフェイスブックでも『放送の前に、さかなクンが確認すればすぐに訂正できただけに、悔しくてなりません』と無念の思いを書き込んでいました。
・このことは一部ネットニュースにも取り上げられたのですが、その記事に彼の“43歳”という年齢が記載され、そのことにネットユーザーたちは反応。

 

このことは一部ネットニュースにも取り上げられたのですが、その記事に彼の“43歳”という年齢が記載され、そのことにネットユーザーたちは反応。

引用元

https://asajo.jp/excerpt/76095

 

タレント・さかなクンが、2つの番組の中で魚の種類の間違いがあったと謝罪をしました。その誠意ある行動に、頭が下がるとコメントが寄せられていました。
このことが一部ネットワークニュースで取り上げられ、そこにさかなクンの年齢が、43歳と記載されてしまいました。
ネットユーザーから、年齢が暴露されたことの驚きの声があがりましたが、以前にも「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)で暴露されているようです。
この番組に、ドランクドラゴンの鈴木が出演をしていて、鈴木はさかなクンと中学・高校で同級生だったようです。それで年齢が暴露されそうになったとのことです。
でもそもそも、さかなクンは何で年齢不詳にしているのでしょう。
大学の客員教授までやっている人が、何の目的で年齢不詳にしているのでしょう。
彼の真面目な魚についての学識を浮き彫りにするためにも、年齢不詳のような無駄なことをしないほうがいいと思います。