不倫で「ダメになる女」「糧にする女」の違い

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/4f/4fd04a51f2bd5b9a6eb80a31e6ad67fc_t.jpeg

・不倫はしんどいものじゃない? 糧にできる女性とは。
・結婚を望まず、恋愛そのものを楽しむ。
・不倫を糧にできるかどうかは結局自分次第。

 

どうしても「不倫の恋=不幸」だと、人はとらえがちだ。
もちろん、不倫を推奨する気はさらさらないが、長年、取材を重ねていると、たとえ不倫の恋であっても、それを自分の糧にできる人はいると感じる。そういう人はすっきりキレイな表情をしているものだ。

引用元

https://www.excite.co.jp/news/article/Allabout_462605/

 

 

たとえ不倫の恋であっても、それを自分の糧にできる人はいると感じる。そういう人はすっきりキレイな表情をしているものだ。
相手に家庭があるとわかっていながら関係を持った場合、決して自分から結婚を望まないことが重要とのことです。
不倫をする女性で、心の持ち方ひとつで強くなれるとのことです。
既婚者と恋に落ちたら、相手の家庭が気にならないはずはない。それでもあえて、自分はそこにはコミットしないという「女の意地」を貫くことも必要なのだ。それが女性を強くするそうです。
やはりあらゆる面で女性の方が強いです。それは、男がどんなに強がっても、恋愛をしたあとは強くなれません。心身ともに疲弊して、それが露呈でもすれば社会的にも弱くなってしまいます。
男の不倫は、その後の人生を賭けるほどの覚悟がないと、できるものではありません。それほどの女性が目の前に現れた時、覚悟を決めてから不倫をするべきなのでしょう。