泥酔してしまったOL

 

https://image.i-voce.jp/files/article/main/SKBivbKY_1467263961.jpg

 好意を抱いている男性の前で泥酔した姿は絶対に見せたくないという女性は多いことでしょう。

「夫と付き合う前、ベロンベロンに酔っぱらった挙句、急に気持ち悪くなっちゃって彼の前にリバースしたことがあるんです……」

◆合コンで大学時代のサークルの先輩に再会

 赤面しながら自身の黒歴史について語るのは、初のオメデタで現在産休中の菅原珠美さん(仮名・33歳/精密機器メーカー)。しかし、もともと酒癖が悪いわけでもなく、泥酔するほど酔ったのはこのとき1回だけでした。

「同僚のコに誘われた合コンだったんですけど、男性陣のなかに大学のサークルの先輩だった、いまの夫が偶然いたんです。実は、密かに片思いをしていた相手で、会うのは彼が卒業して以来なので4年ぶり。

 その間、私も別の方とお付き合いしていた時期もありましたが、このときはちょうどフリーの状態でした。未練はとっくに断ち切ったはずなのに、目の前にいる先輩の姿を見たら昔の気持ちがよみがえってきちゃったんです」

◆1軒目の居酒屋で泥酔してフラフラに

 けど、同じサークルでも話したことはほとんどなかったそうで、先輩に緊張して上手く話すことができなかったとか。これ以上、動揺しないようにお酒を飲んで落ち着かせようとした結果、今まで経験したことのないハイペースで飲み続けてしまいます。

「断片的な記憶しかありませんが、1軒目の居酒屋を出た時点で私はフラフラで、先輩に肩を借りなきゃ歩くこともままならない状態でした」

 本当はそのままカラオケに行く予定だったそうですが、あまりの泥酔ぶりを心配した先輩も「もう帰ったほうがいい」と忠告。タクシーを呼び止めたと思ったら、珠美さんを抱きかかえるように一緒に車内に入ってきたそうです。

「てっきり私だけ帰されると思っていたので、何で先輩も付いてくるんだろうって。『さすがにあの状態じゃ1人で帰すわけにはいかないだろ』って言われたけど、それを聞いたらなんだかホッとして寝ちゃったんです」

◆先輩に自宅まで送り届けてもらうが……

 しばらくして「着いたぞ」と自宅アパート前で起こされましたが歩くことができず、おんぶされてなんとか部屋に到着。抱きかかえられたままベッドに寝かしてくれたそうですが、泥酔して前後不覚に陥っている珠美さんはここで「せんぱ~い、私とチューしましょう」と大胆にも先輩にキスを迫ります。

「確かに、言ったのを覚えています……。けど、このとき急に胸から何かこみ上げてくるものを感じたと思ったら、ベッドの上や床に思い切り吐いちゃったんです。

 先輩の服にもちょっとかかっちゃったみたいで、申し訳なさや恥ずかしさやらで泣きながら謝っていたと思います。嫌われても仕方ないことをしたのに先輩は『気にするな。片付けといてやるから』って。それで安心したのか再び寝入ってしまい、目が覚めると朝で先輩の姿はありませんでした」

 多少酸っぱい臭いはしたもののベッドのシーツは交換されており、床も掃除されていたとか。ああ恥ずかしい…。

◆結婚式で“なれそめVTR”は泥酔を忠実に再現!

「彼のメアドと『片付けておいたから。それともう飲みすぎるなよ』って書かれたメモがテーブルの上に置いてありました。二日酔いで頭がガンガンしていましたが、先輩にしでかした失礼の数々を思い出したら血の気が引いて、すぐに電話して何度も何度も謝りました」

 先輩は「気にするな」と言ってくれましたが、珠美さんはお詫びとして食事に誘ったそうです。

「付き合うようになったのは泥酔の一件から10か月ほど経ってからで、その間に2人でご飯を食べに行くことは何度もありましたが、お酒は飲んでも1~2杯。今度酔っぱらったら今度こそ嫌われると思ったら、アルコールは弱いほうなのに逆にまったく酔えませんでした(笑)」

 ちなみに先輩が珠美さんと付き合ったのは、彼も大学時代に密かに思いを寄せていたからだそう。「リバース(嘔吐)の一件は驚いたし、さすがにドン引きした」と後に言われてショックを受けたそうですが、もともとは両想いだったのです。

「ただ、結婚式で泥酔エピソードを再現したなれそめのVTRを流されたときは本当に恥ずかしかったですけどね(笑)」

 相手によっては嫌われてもおかしくないケースですが、ゴールインできたのですから結果オーライ。きっかけが泥酔や嘔吐というのは、複雑な気分かもしれませんけどね。

 

引用元

https://news.nifty.com/article/item/neta/12194-891440/

最終的にゴールインできたから良かったですね。

これ、ゴールインできなかったら黒歴史ですね。。