血液型別 男性にやってはいけないNG行動

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/5/4/54ffb767.jpg

 

男性の地雷はどこにあるか分からないもの。知らないうちに相手を怒らせてしまっていたり、ムッとさせていたりすることも少なくありませんよね。

コミュニケーションをとる上で、どこに気をつけたら良いのでしょう!?

そこで今回は、血液型別に「男性にやってはいけないこと」についてご紹介いたします。

A型男子には……マナーやエチケットを無視するのはNG

A型男子の彼は、基本的に仕事ややるべきことで頭がいっぱい。そのため、何ともコメントしにくいような話を振られたら、無難な返答はするものの、困ってしまう可能性が。

じっくり時間をかけて、自分のことを知ってから会話してほしいと考えるタイプなので、知り合ってすぐに深い話をしない方が良いでしょう。

また、マナーやエチケットを重んじるため、夜中の電話や長文LINEを送ると、無視されてしまうかも。

B型男子には……厳しい言葉や強い口調は避けて

B型男子の彼は、実はかなりデリケートな性格の持ち主。女子から厳しめな言葉遣いをされると萎縮してしまうことが。彼に話しかける時は、優しい口調で接しましょう。

また、理屈っぽい話し方や事務処理的なLINEには萎えてしまうことも。彼には感情を出していきましょう。

自分に関心を持って欲しいタイプなので、彼からのアクションを無視するのは最もNG。彼のサインを見落とさないように。

O型男子には……自分の話ばかりをしないで

O型男子の彼は、非常に分かりやすいと言えます。あなたが「ねえねえ聞いて!」と、自分の話ばかりをするのは確実にNG。

まずは彼の話を聞いてから自分の話、という流れを無視すると“失礼な子”だと思われてしまうかも。

また、とにかくまどろっこしいことが苦手な性格なので、何を言いたいのかよく分からないグダグダなLINEにはイラッとしてしまいがち。彼には、ストレートに言いたいことをビシッと送るのが吉です。

AB型男子には……詮索や束縛は絶対にしないように

AB型男子の彼は、センスのない女子があまり好きじゃないと言えます。そのため、ウケ狙いのコミュニケーションにドン引きしてしまう場合も。

下ネタやバカ話をする場合は、洗練されたやり取りを心がけてみて。

また、彼は自分の気持ちや価値観を尊重して欲しいと考えるタイプ。あれこれ詮索したり束縛すると、いつの間にか無視されてしまうことも。なるべく適度な距離感で接しましょう。

http://news.livedoor.com/article/detail/15417954/

これ分かる気がします。男のプライドもありますもんね。

男女が付き合うって難しいですね。