ブログを更新 ファン・ビンビンが脱税疑惑で謝罪

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/3/e30e8_1641_a9783bc0_f6232176.jpg

謎の失踪を続けていた人気女優の范冰冰(ファン・ビンビン)さんに大きな動きがありました。23億円にも上る脱税の疑いが掛かっていることが明らかになり、ついに本人がブログで発言しました。その范さんの事務所前から報告です。

 (千々岩森生記者報告)

 事務所があるエリアは中国、北京のなかでも有数なおしゃれな場所です。夜は高級なレストランやバーが立ち並び、外国人もいっぱい来るという場所ですが、そこの一角にあるガラス張りのビルに事務所が入っています。事務所を取材しましたが、誰も担当者がいませんでした。ただ、我々以外にもアメリカのニューヨーク・タイムズの記者も取材に来ていて、今回の范さんの件が中国国内だけではなく、海外も含めて非常に関心を呼んでいるんだなと思いました。

(Q.所在が全く分からない状況が続いている范さんはブログが更新したという新しい情報があるが、今、どうしているのかなどの情報はつかめないまま?)

 范さん自身がどこにいるか、これは分かりません。自宅か関係先かというところですが、范さん自身は一定の期間で所定の金を納めれば刑事責任は追及されないようですが、問題はマネジャーです。マネジャーは証拠隠滅を図り、捜査が入った時に領収書や帳簿を隠したということなので、ここは刑事責任が追及されるようです。そして、ポイントは今回の捜査が役人とか政府高官にも伸びるかということです。習近平主席はハエもトラもたたくんだと言っているので、中国の芸能界や政府、中国当局とも非常に関係が深いので、そこら辺まで捜査が伸びるかどうかが今後のポイントだと思います。

引用元

http://news.livedoor.com/article/detail/15395091/

脱税は良くないことですね。

しっかりと情報を提示しなくてはいけません。