小田原 新幹線3人殺傷、逮捕の男「事件前は長野」「東京駅から乗った」

http://news.tbs.co.jp/jpg/news3392159_38.jpg

 

事件直後に列車が臨時停車し、容疑者が逮捕されたJR小田原駅からの報告です。

 新幹線は事件の直後、小田原駅に臨時停車し、駆けつけた警察官が車内にいた小島容疑者を取り押さえました。警察によりますと、逮捕された際、小島容疑者は死亡した男性の下半身付近にまたがるようにしゃがんでいて、警察官に立つよう促されると、素直に応じたということです。また、小島容疑者は「事件前は長野県にいた」「東京駅から新幹線に乗った」と供述していて、名古屋駅までの自由席の切符とリュックサックを持っていたということです。

 事件後、小島容疑者の祖母がJNNの取材に応じました。

 「(小島容疑者は)『俺はこの世は嫌だ』と言って、すぐに『死にたいんだ』と言っていた」(小島容疑者の祖母)

 親族によりますと、小島容疑者は、高校まで愛知県一宮市に住んでいて、その後、機械のメンテナンスの仕事をしていたこともあったということです。

 警察は、小島容疑者が面識のない乗客の男女を無差別に刺したとして詳しく調べています。

 

news.tbs.co.jp

 

理解できない・・・