亡き姉に結婚を報告 関越道バス事故から6年

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180429001418_commL.jpg

 


遺族らが事故現場下の献花台を訪れ、手を合わせた=29日午前4時38分、群馬県藤岡市



 群馬県藤岡市の関越道で高速ツアーバスの乗客7人が死亡し、39人が重軽傷を負った事故から29日で6年が経った。事故が起きたのと同じ午前4時40分ごろ、現場直下の高架下の献花台で、遺族らが祈りを捧げた。近くの寺院では七回忌の法要も営まれた。

 姉の長谷川茉耶(まや)さん(当時23)を亡くした昂(こう)さん(27)=金沢市=は、「3月に結婚したよ」と報告した。大学でサッカーに熱中し、姉に恋人を紹介することもなく心配された。「『あんたが結婚なんて』って笑い、安心してくれたかな」と話す。今は母校の星稜高校でサッカーを教える。「この姿を見せたかった。姉の分も笑って生きていきます」

 バスは石川県と富山県で乗客を乗せ、千葉県の東京ディズニーリゾートへ向かう途中、高速道路の側壁に衝突した。(山崎輝史、森岡航平)

 

引用元

www.asahi.com

一時期高速バスの事故多かったですよね・・・・