【ニュース2ちゃんねる-2ch】エステサロン「ベル ルミエール」を一部業務停止。2時間を超える迷惑な勧誘、不正契約など

エステサロン大手のベル ルミエールに業務停止命令!

こういう大手のエステサロンは確かに勧誘や無理な契約を結ばせるような事件がたまにありますよね。

従業員の皆さんはノルマに追われてるんでしょうか。

南無阿弥陀仏

長時間にわたる迷惑な勧誘を行ったとして、消費者庁は、全国に店舗を持つエステティックサロン「ベル ルミエール」の運営会社に対し、一部業務停止命令を出しました。 

 消費者庁が半年間の一部業務停止命令を出したのは、静岡県掛川市の「グッドスタイルカンパニー」です。この会社は、脱毛や痩身などを行うエステティックサロン「ベル ルミエール」を全国に31店舗展開しています。 

 消費者庁によりますと、「グッドスタイルカンパニー」は客が契約の解除を申し出たにもかかわらず、「1回施術をしたからクーリングオフはできない」とのうそを伝えたということです。また、2時間を超える迷惑な勧誘を行ったほか、未成年の学生に対しておよそ190万円の契約を結ばせるなど、不適当と認められるほど高額な契約の勧誘を行ったということです。 

 全国の消費生活センターには2015年度以降、145件の相談が寄せられていて、うち、およそ6割が20代の女性だということです。消費者庁は「契約の前に身近な人に相談してほしい」としています。(28日16:59) 

 

学生に190万円の契約はなかなかすごいですね。

世の中不都合なことがなくなりますこと祈っております。