劇団ひとり 2ちゃんねる(2ch)で叩かれることに涙目で訴え「あそこはもう地獄」

http://image.news.livedoor.com/newsimage/2/d/2de6c884ae801d7409d38e9f6eeaaea3.png

12日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、劇団ひとりが、インターネット上の電子掲示板「2ちゃんねる」で叩かれる現状を告白した。

番組では、「芸能人 弱音川柳」と題し、ゲストが自身の弱音を川柳にのせて語っていった。女優・尾野真千子は「悪口を 言われてないか? 読唇術」としたため、サバサバしたイメージとは裏腹に、現場ではスタッフの言動などを注意深く観察していることを紹介する。

さらに尾野は、ネットにある自分情報が怖いとして全く見ないことを明かす。その流れで2ちゃんねるの話題となると、劇団ひとりは「2ちゃんねるやばいです。あそこはもう地獄ですよ。あそこはもう生きて帰れない!!」と強く訴えたのだった。

続けて、劇団ひとりは自身の2ちゃんねるでの扱いについて「ボッコボコです!」とコメント。普段はさすがにショックを受けるので確認しないそうだが、それでもお酒を飲んで酔った勢いなどで見てしまうことがあるという。

そしてそこには、「何を俺がしたの!?」というほど過激な書き込みがあるそうだ。その一例として、「『劇団ひとりを土に埋めて上からションベンぶっかけたい』とか」と紹介。「なんでそんなこと言うのさ!!」と涙目になって叫び、「すごいです!」と書き込みの酷さを語ったのだった。

 

引用元

news.livedoor.com