2018-05-14から1日間の記事一覧

韓国映画『犯罪都市』 魅せる中国新興犯罪組織と警察の熾烈な攻防

韓国映画の好調ぶりは今に始まったことではありませんが、ことヴァイオレンス映画は年々躍進していくのみとでもいいますか、時に昭和の東映実録ヤクザ映画をも凌駕した、徹底して執拗な暴力描写や、全編ヒリヒリする熱い感覚などは、今の規制まみれの日本映…

20年たっても心の傷が癒えていない性犯罪被害者がつづった闘病日記

A子さんが『創』編集部を訪ねてきたのは2011年9月初めだった。本人から電話があり、会いたいということだった。12年ぶりの再会だった。 編集部を訪れた彼女は、声もか細く、今にも倒れそうな弱々しい印象だった。手首に包帯を巻いているのは、明らかにリスト…

セクハラ録音は「犯罪」 下村元文科相、撤回し謝罪

自民党の下村博文元文部科学相はセクハラが疑われている福田淳一財務次官の発言をテレビ朝日の女性社員が録音して週刊誌に渡したことについて「ある意味で犯罪だ」と22日の講演会で述べた。共産党機関紙「しんぶん赤旗」が23日付朝刊で報じ、音声データを同…

懲役13年の性犯罪者が体験を語る 刑務所の治療プログラムとは

懲役13年の判決に「人生が終わった」と 懲役13年の判決を宣告されたとき、「人生が終わった」と感じました。「こんな長期の刑を科されるほど酷(ひど)いことはしていない」と加害責任を否認し、「13年も服役させられたら、更生できるものもできなくなってしま…

怪物刑事マ・ドンソクが悪党ユン・ゲサンと激突、映画「犯罪都市」

マ・ドンソクが主演を務めるアクション「犯罪都市」の本編映像がYouTubeで公開された。 「犯罪都市」ポスタービジュアル 「犯罪都市」ポスタービジュアル本作は、マ・ドンソク扮する刑事マ・ソクトら凶悪犯罪を取り扱う“強力班”の面々と、中国から韓国にやっ…

「私たちは犯罪者ではない」 移民キャラバン150人、対米国境に到着

【5月1日 AFP】米入国を目指していた中南米出身の移民から成る「キャラバン(旅の一団)」のうち、少なくとも150人が4月29日、メキシコ北部の対米国境の町にたどり着いた。移民らは米国での難民認定申請を強く求めている。 3月25日以降、中米出身者ら1000人…

「ついさっきレイプされた」人気女性ラッパーの突然の告白に騒然、薬物飲まされた?

「自分が不潔に感じる」 過激で攻撃的な言動でほかのセレブとトラブルになることも多いラッパーのアジーリア・バンクスが、自身のインスタグラムで「大したことじゃないけど、ついさっきレイプされた。自分が不潔に感じる」と告白してファンが騒然としている…

集団レイプ、強姦ではなく性的虐待で有罪  各地で抗議デモ

【4月29日 AFP】スペインで、裁判所が26日に同国北部パンプローナ(Pamplona)で2年前に開かれた牛追い祭り「サン・フェルミン祭(San Fermin Festival)」で18歳の女性を集団レイプした5人の男に対し、強姦(ごうかん)罪ではなく性的虐待の罪で禁錮9年を言…

インド8歳少女のレイプ殺人  少女への性的暴行を死刑に

<少女を狙った残虐な事件が相次ぎ世論の怒りは高まっているが、レイプが減る気配はない> 4月21日、インド政府は閣議で12歳未満の女児への性的暴行罪に死刑を適用することを認める政令を承認した。背景には、相次ぐ性的暴行事件に対する世論の激しい怒りが…

「寝ている間に処女を失った」エイミー・シューマーが語る「レイプとセックス」の境界線は?

そう語ったエイミーは、続けて、当時の恋人から寝ている間に処女を奪われてしまった過去を赤裸々に語り、セックスとレイプの難しい境界線について言及した。 「私は、寝ている間に処女を失ったの。これは許されることじゃない。もし彼女が寝ていたなら手を出…

14歳でレイプ被害にあった女性、事件後の「恋愛、性交渉」への本音を語った

「同じような経験をした人たちに知ってほしい」 現在、米カリフォルニア州に暮らすエラ・ファイロン(20)は、14歳の時に引っ越し先のテキサス州の片田舎で同級生の男子生徒から薬物を飲まされ、暴行およびレイプ被害にあった。その後、加害者とその友人たち…

集団レイプの男5人に強姦罪不適用、抗議のデモ3日目 スペイン

【4月29日 AFP】スペイン北部パンプローナ(Pamplona)で28日、2年前の牛追い祭り「サン・フェルミン祭(San Fermin Festival)」で女性を集団レイプした男5人について性的暴行では無罪とした裁判所判決に抗議するデモが行われた。同様のデモは各地で数日前…

近隣に「夜の仕事」 詐欺グループの男4人逮捕

一軒家をアジトに嘘の電話を掛けて女性から現金1200万円をだまし取ったとして男4人が逮捕された事件で、男らが近隣の住民に「夜の仕事をしている」と説明していたことが分かりました。 橋本友亮容疑者(28)と渕上翔太容疑者(34)ら4人は、60代の女性に国民…

【受刑者逃走】逮捕された平尾受刑者「逃げるのがしんどかった」

ここから約500メートル先がマツダスタジアムになります。30日はマツダスタジアムで カープ対阪神の試合が行われているので、カープのユニホームを着たファンの姿も多く見られる場所です。 この大きな通りを平尾受刑者は警察官に追い掛けられながら走って逃げ…

【京都】 勤務先高校に侵入 教師(25)を逮捕

京都府伊根町にある府立高校教師の男が、勤務先に盗撮目的でカメラを設置し校内に侵入した疑いで逮捕されました。 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、京都府立宮津高校伊根分校の教師・木村亮人容疑者(25)です。 警察によると木村容疑者は4月9日から…

【千葉】「欲望を満たすためだった」 ナンパ装い女性4人にわいせつ行為 無職の男(40)

どうでもいいね! へぇ~ ウザっ千葉県警捜査1課と行徳、市川両署は27日、強制性交等容疑などで住所不定、無職、森雅彦容疑者(40)=同罪などで公判中=を逮捕、送検し、県内在住の女性4人に対するわいせつ事件4件の裏付け捜査を終結したと発表した。…

【大阪】携帯電話の充電器を見せ「爆弾や!」 コンビニで現金を奪おうと店員を脅す、見破られ逮捕…

コンビニエンスストアで現金を奪おうとしたとして、大阪府警東署は1日、強盗未遂の疑いで住居不定の無職、牧野誠一容疑者(67)を現行犯逮捕した。同署によると、牧野容疑者は携帯電話の充電器を店員に見せて「爆弾や」と脅したが、充電器には何の加工も…

【法務省】上川法相、脱走受刑者逮捕で謝罪 「心から深くおわびする」 

愛媛県今治市の刑務所施設から脱走した受刑者の逮捕を受け、上川陽子法相は1日に臨時記者会見を開き、「地域住民と国民に多大な心配と迷惑を掛けた。心から深くおわびする」と謝罪した。同日午後から2日にかけて、施設や潜伏していた広島県尾道市の向島を視…

【東京】「伝説のキャバクラスカウトマン」逮捕

伝説のキャバクラスカウトマン」が逮捕された。 奥野高徳容疑者(39)は2016年12月、仲間とともに、東京・港区西新橋の路上で会社役員の男性ら2人の顔をハンマーで殴り、重傷を負わせた疑いが持たれていて、男性は、およそ20万円が入った財布を奪われた。 奥野…

「伝説のスカウトマン」を逮捕 路上強盗事件指示役か 

東京都港区の路上で平成28年12月、会社社長の男性ら2人がハンマーを持った男に襲撃され、現金を奪われた事件で、警視庁は襲撃を指示したとして、傷害容疑で、東京都渋谷区代官山町の会社役員、奥野高徳容疑者(39)を逮捕した。調べに対し容疑を否認…