福岡で宿泊費100円のホテル 客室からのライブ配信が条件

f:id:gosnew:20200907233444j:plain

こんにちは、都築寛史です。

・九州・福岡市内の旅館に、1晩100円で泊まれる客室があるとのこと。
・しかし条件があって、滞在中に室内のライブ映像をストリーミング配信することが条件だそうです。
・ユーチューブ・チャンネルの登録者は1000人を超えて、総再生時間が4000時間を突破すれば広告を表示することができ、それが収入源になります。

九州・福岡市内の旅館に、1晩100円で泊まれる客室がある。ただし、滞在中に室内のライブ映像をストリーミング配信することが条件だ。

https://www.cnn.co.jp/travel/35145743.html

 九州・福岡市内の「あさひ旅館」は、1晩100円で泊まれる客室があるそうです。ただし、滞在中に室内のライブ映像をストリーミング配信することが条件になっているそうです。ライブ映像の配信で、旅館の宣伝になり、配信のチャンネル登録者数が増えれば、その広告収入も見込めるとのことです。ユーチューブ・チャンネルの登録者はすでに1000人を超えました。
安く泊まれるとのことで、日本への節約旅行を検討している外国人の若者らに受け入れられているようです。確かに、日本での様子を自国の親などに、元気な姿を見せることができるので、一石二鳥かもしれません。
そして、プライバシーはきちんと守れるように配慮されているようです。宿泊客がいない時は、事務所の映像が流れるようです。
とても面白い企画だと思いますが、どこまで認知されているのでしょうか。
面白い企画なので、you tubeでのプロモーションを考えて、お客さんによる拡散をもっと仕掛けてもいいのではないでしょうか。
100円でライブ映像のストリーミング配信をしたもらたって、それをSNSにアップしてくれたら翌朝の朝食を100円でサービスするのはいかがでしょうか。
それをきっかけに、外国人観光客をメインにもっと認知されるように、SNSをもっと活用して拡散していけたら、さらに利用者は増えのではないかと思います。