インスタのフォロワー50万人のスウェーデン女性パイロット

https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2019/11/05/5dbc624e2f364a787d663387-w1280.jpg

スウェーデン人の女性パイロットのマリア・ファーゲルストロームは、スペインで暮らすインスタグラムのインフルエンサーです。
・彼女は航空業界に関することを投稿して、仕事に関するフォロワーからの質問に答えています。
・フォロワーが50万人になっている。

 

マリア・ファーゲルストロームスウェーデン出身のパイロットで、50万人近くのフォロワーに彼女の生活を紹介している、インスタグラムのインフルエンサーだ。

https://www.businessinsider.jp/post-201863

マリア・ファーゲルストロームは、スウェーデン出身のパイロットで、50万人近くのフォロワーに彼女の生活を紹介しているインスタグラムのインフルエンサーです。
パイロットという憧れの職業であり、知らない部分が多い航空業界の実態も紹介しています。
美人なところもフォロワーを増やしている要因かもしれませんが、彼女の日常や旅行先の情報を、皆が知りたがっていることもフォロワーを増やす要因になっているのだと思います。優雅な生活を送っているようですが、2年間の航空学校での苦労や、彼女がもう少しで9年間の飛行経験になるので、機長になるためのコースを受講できる飛行時間へのカウントダウンが始まっていることも紹介しています。また日常生活のちょっとした時間の過ごし方、そんなところも彼女が身近に感じられるところなのでないでしょうか。
このような様々な憧れの職業を垣間見えることは、フォロワーになって見てみたい動機になると思います。
嘘偽りの写真や情報で、フォロワーを増やしている人たちに比べると、正直な姿がとても美しく映えています。
このようなインすタグラムが沢山増えることが、本来のインすタグラムの目的だと思います。