ブログ更新にツッコミの嵐、保護者会に遅刻しそうな状況の中で 渡辺美奈代

こんにちは、都築寛史です。

・2日にタレントの渡辺美奈代が自身の blogに投稿した内容が話題となっています。
・「学校へ」というタイトルで「急いで学校に向かいます。ギリギリになりそうと息子の保護者会に間に合うか焦っている内容を投稿しました。
・文章では急いでいる様子ですが、写真の渡辺の顔は頬杖をついた余裕の表情の姿であったことから、多くの人はツッコミを入れられてしまいました。

 

文章では急いでいる様子だが写真の渡辺の顔は頬杖をついた余裕の表情の姿であったことから、多くの人はツッコミを入れてしまたのだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/2064094/

 

タレントの渡辺美奈代が、ブログで学校の保護者会に行かなければいけないのに、時間がギリギリであると投稿しましたが、掲載された写真がどうみても急いでいる時に撮影された様子がなく、批判が多く寄せられているとのことです。
しかし、どんなに急がなければいけない時にでも、アイドル気質が抜けないのですから、根っからのプロと言えるのではないかと思います。
人間としてその性格がどうかは別として、急いては事を仕損じる、急がばまわれ、を教えてくれているのかもしれません。
以前にも、息子の部屋にあったゴキブリのおもちゃに驚いたことを写真つきで投稿して、沢山の苦情が寄せられたそうです。
投稿する側の、読者から苦情や批判をされる内容であることを予測する力が低すぎます。また一方の読者が、何か批判する点はないかと探していることが伺えますので、突っ込まれる要素を残してはいけません。
渡辺美奈代も批判をしてくるネットの人々も、どちらも考えることが不足していて、何とも言いようがありません。
ただ、渡辺美奈代はネットに投稿する典型的な人であり、声を寄せてくる人たちがネットで批判する典型的な人たちだということは、色濃く表れていると思います。