Instagramが「ショッピング機能」で、どんなに充実するのか

こんにちは、都築寛史です。

・10月31日Facebookは、Instagramの新機能として「ショッピング機能」のコンテンツをInstagramのフィード広告として配信できるようにしたと発表しました。
・ブランドやEC事業者などで「ショッピング機能」を利用している企業は、フィード広告を活用することでInstagramユーザーにリーチしやすくなります。
・広告管理画面で広告を配信できます。

 

Facebookフェイスブック)は10月31日、Instagramの新機能として「ショッピング機能」のコンテンツをInstagramのフィード広告として配信できるようにしたと発表した。日本を含むすべての国と地域が対象。

https://netshop.impress.co.jp/node/6939

 

 

10月31日Facebookは、Instagramの新機能として「ショッピング機能」のコンテンツをInstagramのフィード広告として配信できるようになったことを発表しました。また、管理画面で広告の配信ができるとのことです。
ランドやファッションECサイトを運営する企業は、有効なプロモーション方法になることでしょう。また、ユーザーへの配信は、各嗜好にあわせて配信するのだと思います。
現在の、ユーザーのファッションや小物の購入行動に適しているツールだと思いますので、ユーザーから利用されることも多くなると予想できます。しかし,Instagramのユーザーとファッションの嗜好が、同じようなタイプの人に同じ服が重複してしまうことが考えられます。同じタイプの人が同じ服を購入してしまう可能性が高くなってしまうと思います。その結果、同じタイプの人の服がカブってしまうことが、多くなるのではないでしょうか。
住居のエリアが違うことを願うばかりです。
それから、お友達から、お友達にこんな服が似合うと思いますがと提案してあげるのはいかがでしょうか。
客観的な意見を聞いてくれるかが問題ですが、似た者同士なら、提案できると思います。