髪型とメイクの両方を同時に変えられると、女性は別人レベルに大変身できます。

こんにちは、都築寛史です。

 

・女性の30代~40代で、多くの人が今まで似合っていたものが似合わなくなる問題を経験しています。
・それは、髪型とメイクを若い頃から更新していないからかもしれません。
・ヘアとメイクの両方を同時に変えることでその人の“今の最高”を引き出します。

 

実はそれ、服のせいではなく、髪型とメイクを若い頃から更新していないからかもしれません。

https://diamond.jp/articles/-/218821

 

女性の30代から40代にかけて、今まで似合っていたものが似合わなくなるそうです。その理由は、メイクでは、若い頃に知ったメイク方法をそのまま続けているからだそうです。また、ヘアスタイルで印象が8割決まってしまうのに、自分の頑張りだけではどうにもならず、美容師との出会いや相性が大きなファクターになるとのことです。
しかし、メイクとヘアスタイルを同時に変えることができると、その相乗効果で大きな変身をすることができるとのことです。
女性の20代から30代や40代への変身は、人生の様々な要素も重なり、大変なことです。いつまでも若く見られたい願望はあるのでしょうが、重なる年齢に勝つのは並大抵の努力ではできないことだと思います。
若さを保とうとしても、厳しい条件が生まれてきます。30代は30代の美しさを、40代は40代の美しさを追求して欲しいと思います。無理な若さを求めても、ちぐはぐした美しさになってしまうと思います。若さは、若さであって、美しさとは別です。女性の美しさは、本当の自分を自然に表すことではないでしょうか。背伸びをするわけではなく、等身大の自分を磨いてみてください。それが一番美しく見えるはずですから。