離婚後のバツイチ女性の特徴 本音は?

こんにちは 。都築寛史です。

 

バツイチ女性たちの特徴が紹介されています。
バツイチ女性は、自己完結型で気が強くなり甘え下手になる。
・一人で強く生きているように見えても、一緒にいてホッと一息つけて心許せる精神安定剤のような男性を求めています。

 

どんなに一人で強く生きているように見えても彼女たちは、一緒にいてホッと一息つけて心許せる精神安定剤のような男性を求めています。

 

バツイチの女性は、自分でなんでもやろうとして、他人に甘えないようになってしまいます。しかし、どんなに強がっても、本当は誰かに助けてもらいたいのが本音であるようです。
バツイチの女性が気が強くなり、ひとりで頑張ろうとするのは当然なことだと思います。その覚悟があるから、離婚したのではないでしょうか。その覚悟がない女性は、我慢をして結婚を継続することを選んでいるのだと思います。どちらが正解なのかは、答えはありません。自分の性格や忍耐力次第で、その人生の先行きが違ってくるのは間違いないと思います。
それでも、バツイチの女性に限らず、ひとりで頑張っている女性は背伸びをしている場合が多いので、他人に甘えることが下手になってしまうのです。男性は、そんな女性に優しい言葉をかけてあげることを心がけましょう。最近増えている甘えたい男性も、女性への心遣いをしてあげましょう。それが情けは人のためならずで自分に返ってくると思います。
頑張っている女性には、皆でどんどん励ましの言葉をかけてあげることを心がけましょう。
離婚して頑張っている女性は、頑張っているほど、優しい他人の心と言葉を待っていると思います。