浮気の意味は? 不倫との違いや浮気しやすい男女の特徴を解説

f:id:gosnew:20191117065438j:plain

 

 

・浮気はパートナーがいるのに別の異性と親しくなることで、不倫は既婚者と肉体関係を持つのが定義。
・浮気も不倫も「パートナーを苦しめる」点では責任の重さは変わらないということです。
・浮気や不倫をする男性も女性も、特徴があるようです。

 

浮気は人によって線引きが変わるからこそ、安易にパートナー以外の異性と接触を持つのは控えるのが誠実な付き合い方です。
堂々と胸を張れないような関係を選ぶのは、何より自分をないがしろにするのと同じ。

 

引用元

https://woman.mynavi.jp/article/190930-14/

 

浮気のどこで線を引くかは難しいですが、パートナー以外の異性と親しくなることで、不倫はどちらかが既婚者であって、肉体関係を持つことを言うとのことです。
しかしパートナーがいながら異性と親しくなることが浮気と呼ぶのは違うと思います。
パートナーがいても、仕事上親しくしなければいけない異性もいます。仕事上とはいえ異性の相手であれば。好意を持ってしまうことはあるでしょう。それをすべて浮気と思われてしまうのは厳しいと思います。それだと異性の親友はありえないということになってしまいます。
恋愛の気持ちはなく、一緒にお酒を呑んで愚痴を聞いてくれるような異性の友人もあるのではないでしょうか。それがパートナーのことを相談にのってもらうこともあるでしょう。
人によって浮気の線引きが違いますが、一緒に食事に行ったことでも浮気という方がいます。肉体関係をもっても浮気じゃないという人もいます。
大切なのは、パートナーのことをどれだけ大事にできるかなのではないでしょうか。それから考えると、パートナーの嫌がる事が浮気になるのだと思います。