Nao☆、古川未鈴の結婚で、アイドルの恋愛禁止は、どう変わっていく? 

f:id:gosnew:20191117063933j:plain

 

 

・女性アイドルのあり方で、2019年は新たな潮流を感じさせることが相次いで生まれました。
・アイドルのNegiccoNao☆が2月に、9月にはでんぱ組.inc古川未鈴がそれぞれ自身の結婚を発表しました。
・そして、二人とも結婚後もそれぞれグループのメンバーとして変わらず活動を続けています。

 

女性アイドルのライフコースについて捉えるうえで、2019年は新たな潮流を感じさせる事象が相次いで生まれた。ここで着目するのは特に、アイドルと結婚にまつわるトピックである。

 

引用元

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191019-00010014-realsound-ent

 

女性アイドルについて、2019年は新たな潮流を感じさせる出来事が相次いで生まれました。2月にNegiccoNao☆が、9月にはでんぱ組.inc古川未鈴が、それぞれ自分の結婚を発表して、二人とも結婚後もそれぞれグループのメンバーとして変わらず活動し続けています。
今までのアイドルは、恋愛禁止が普通で、結婚するためにグループからの脱退をすることが当然のようにありました。それが、今年は二人が、結婚をしてその後も活動を続けるという以前では考えられないことが起きました。これからのアイドルのあり方が変わっていく予兆なのかもしれません。
しかし、活動として続けたとしても、結婚前と結婚後の二人の人気がどうなったのか気になるところです。
ファン心理からすると、応援するアイドルに男性の影が見えるのは、決して快くは思はないでしょう。それはアイドルのファンは疑似恋愛をしているからなのです。
その点から見ると、二人のファンがそのまま応援を続けてくれるのか、別のアイドルの応援に変わってしまうのか、興味のあるところです。