イケメンVTuberによるリアルイベントが開催 顔の良さ1000%!?

f:id:gosnew:20191117060854j:plain

 

・男性VTuberたちによるイベント「#イケメンV祭!2019」が11月9日、池袋HUMAXシネマズにて開催されます。
・出演者は、七瀬タクさん、ひま食堂(蒔田陽丸さん・楓山蓮太郎さん)、MonsterZ MATE(アンジョーさん・コーサカさん)の3組です。
・「#イケメンV祭!2019」では「学園祭」をテーマに、個性豊かなVTuberたちが同じ学園の生徒となって、生トーク、観客参加型企画、スペシャルなコラボライブなどが実施されます。

 

11月9日(土)、男性VTuberたちによるイベント「#イケメンV祭!2019」が、池袋HUMAXシネマズにて開催されます。

 

引用元

https://www.moguravr.com/ikemen-v-festival-2019/

 

Vtuberのイベントが池袋HUMAXシネVで開催されるそうです。現在人気の、七瀬タクさん、ひま食堂、MonsterZ MATEの3組です。同じ学園の生徒として、学園祭を一緒に楽しめる企画になっています。
集まるお客は、女性がやはり多いと思うのですが、バーチャルの相手と実際に会うことはどんな気持ちなのでしょう。
バーチャルだから好きなのではなく、現実とバーチャルの間に存在している感覚を持っているのかもしれません。
このようなファンは、Vtuberに求めているものは何なのでしょうか。空想の世界で自分と恋愛の対象なのか、あくまでクリエイティブなものとして評価をしているのでしょうか。
どちらにしても、Vtuberは心を潤す材料としては、とても素晴らしい作品だと思います。しかし、現実と空想の世界を混同してしまうようになると、リアルな恋愛から遠のいてしまうと思います。バーチャルの世界は作られたセリフを語ってくれて心地よいと思いますが、リアルの世界にある心の動きを言葉にすることはできません。
人間同士のコミュニケーションとバーチャルとの差別化を。気持ちのどこかで持っていてもらいたいと思います。