「嫁グラフィー」妻の写真をSNSで公開する 夫たちに本音を聞いてみると…

f:id:gosnew:20191008075527j:plain

 

・「嫁グラフィー」とは、妻の写真をTwitterInstagramなどのSNSに投稿する際のハッシュタグです。
・夫婦のコミュニケーションのひとつでSNSに公開することが目的ではないようです。
・妻は子供ばかりの写真が増える中で、自分を綺麗に撮影してくれるのは嬉しいとのこと。

 

昨年頃からメディアで「嫁グラフィー」という言葉が取り上げられる機会が増えた。「嫁グラフィー」とは、自分の妻の写真をTwitterInstagramなどのSNSに投稿する際のハッシュタグだ。

 

引用元

https://nikkan-spa.jp/1603596

 

嫁の写真を撮って、SNSに掲載する「嫁グラフィー」が増えているそうです。自分の嫁が綺麗だから人に見せたいという理由ではなく、撮る夫と撮られる嫁のコミュニケーションになっているとのことです。
特にSNSに掲載することが目的ではなく、いい写真が撮れた時に、人に見せたくなり公開するそうです。
しかし、撮影した写真をSNSで公開するのは、何故なのでしょう。ましてハッシュタグで嫁グラフィーと付けているのですから、本音は自分の嫁を見て欲しいのでしょう。
それでも、嫁グラフィーをしている時の夫婦関係は良好だと思います。
ただ、公開することは、沢山の人に見られるので、仲には評価してくれない人もいます。そんな中に嫁の姿を出すことの躊躇はないのでしょうか。
いいか悪いかは、公開している人の気持ち次第なのでしょう。