年収1000万円や高橋一生似と結婚したい 婚活女性を待ち受ける試練

f:id:gosnew:20191008075329j:plain

 

・某結婚相談所の代表を務めていた女性に婚活事情を聞いてみる。
・「年収1000万」「30代」「高橋一生似」を希望する婚活女性が多いそうです。
・結婚のためには条件を1つに絞り、こだわりを捨てたほうが良いとアドバイスをしました。

 

そういった両者に思惑を尋ねると、それぞれが結婚の相手の異性に求める条件がまるですれ違っていることが往々にしてよくある。

 

引用元

https://news.livedoor.com/article/detail/17127932/

 

結婚相談所に加入する女性のほとんどが、相手の男性に対しての条件が、年収1000万、年齢は30代、高橋一生似の外見を求めるそうです。そんな男性はほとんどいないので、結局のところ婚活は成功しないことが多い。それで、3つの条件の中から、ひとつだけに絞ることを提案するようにしているとのこと。それによって、結婚が決まることが多かったそうです。
結婚相手に厳しい条件を求めるのは当然のことだと思いますが、3つの条件を満たした男性と結婚できたことで幸せな人生と言えるのでしょうか。もし、その男性が性格が悪かったり、マザコンで自分を大事にしてくれないなど、そんな男性との生活を幸せと言えるのでしょうか。
本当はそんな条件は、あとから付いてくるものなのです。服を買う時に、形や柄やブランドがいいから購入するのではなく、自分のサイズにあった服を買うと思います。それと同じで、自分のサイズを把握して選ばないと、結局着れなかったり、タンスに仕舞ったままになってしまいます。