「好きな人と結婚したら上手くいかない」ってホント?

f:id:gosnew:20191008074930j:plain

 

・好きなだけでは結婚は上手くいかない、ということです。
・結婚を考えるなら『どれだけ好きなのか』というポイントとともに、『どれだけ許せるのか』というポイントも重視する。
・いい男を探している女にいい男は寄ってこない、いい女になろうと努力している女にいい男は寄ってくる。

 

理想の人にお似合いなのは理想の自分、理想を求めるのならまずは自分から。その心構えができたとき、やっといい結婚ができるメンタルが整うのですよ。

 

引用j元

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00010000-fbox-life&p=1

 

「好きな人と結婚したら上手くいかない」って本当ですか、とのお悩みに答えています。どこまで好きかと同じくらいに、どこまで許せるかがポイントとのこと。いい男を探している女より、いい女になる努力をしましょう、とのことです。
好きな気持ちがずっと継続出来たら、それは幸せなことでしょう。しかし、いつか好きな気持ちは色あせてしまうことが多いです。その為にも、一緒にいて楽な相手こそが一番だと思います。
男と女はお互いが同じ気持ちでいることが、もっとも安らぐと思います。それは恋ではなく、愛なのだと思います。
自分の気持ちと同じくらい、相手の気持ちを考えられる人が自分にとっていいパートナーなのです。
そのためにも、自分を磨いていくことが大切なのでしょう。