週刊誌の直撃受けダウン…「実家はそっとしておいて」山里亮太の母“嫁姑問題”

f:id:gosnew:20191008072448j:plain

 

・17日、お笑い芸人、南海キャンディーズ山里亮太が、TBSラジオ「たまむすび」で、6月に結婚した女優・蒼井優との「嫁姑問題」で母親が直撃取材を受けたことを明かしました。
・突然千葉の実家を女性誌の記者が訪れ、「嫁姑で何か問題がありますか?」と質問されたそうです。
・母親は迷惑をかけてはいけないと気を病んでしまったとのこと。

 

元々、血圧で体調が良くなかったんですが、ついにダウンしてしまった。母ももう齢、おばあちゃんなんで…。できれば(母親への取材は)お許しいただきたい。

 

引用元

https://news.livedoor.com/article/detail/17095284/

 

南海キャンディーズ山里亮太の実家に週刊誌の記者が突然訪問をして、嫁姑問題等を質問された。母親は、自分が言うことで迷惑をかけてはいけないと気に病んでしまったとのことです。
週刊誌の記者は、確かに無礼な行動だと思います。しかし、記事のネタを探す努力をしている心意気は理解できます。
週刊誌の記者は、他誌に負けないスクープを探すために足を運びます。それによって、他誌にはない情報を掴もうと一生懸命なのです。
とは言っても、一般の方を相手に取材する時は、細心の注意が必要です。
自分の話すことが週刊誌に掲載されることだけでも緊張してしまうのに、それが微妙な問題にからんだ質問だと、余計に緊張してしまうことでしょう。
そんな心遣いは忘れないで欲しいと思います。