『FRIDAY』が報じた“ギャラ飲みパーティー”にネット騒然「吉本よりもヒドいかも…」

f:id:gosnew:20190918184022j:plain

 

・8月23日、写真週刊誌『フライデー』のWEBサイトが、今年4月に都内の高級レストランで開かれたという若手実業家・X氏の誕生会の模様を掲載
・そこには、バンド『T-BOLAN』の森友嵐士や元『東方神起』のジェジュンといったアーティストの他、神取忍アントニオ猪木松井稼頭央平沢勝栄議員、秋元司議員など、各界の著名人が多く参加していた。また、記事によると、司会は元TBSアナウンサーの生島ヒロシ
・パーティーには人脈アピールにより出資者を増やす狙いがあり、著名人には“お車代”として30万円~5万円のギャラが支払われていたそうです。

 

「フライデー」は参加が確認できた著名人の内11名の取材に成功したが、全員が「X氏と面識はない」と答え、「ギャラ」をもらったと答えたのは4名だけだった。

引用元

https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_19921/

 

第2の宮迫事件といえそうな事件が、フライデーに報道されました。8月23日、写真週刊誌『フライデー』のWEBサイトが、今年4月に都内の高級レストランで開かれたという若手実業家・X氏の誕生会の模様を掲載。ここに著名人11名が参加をしていて、全員がX氏と面識がなく、4名がギャラをもらったと答えました。
このX氏の事業の実態がなく、被害者から刑事告訴の可能性もあるとのこと。
まったくの吉本芸人を巻き込んだ、闇営業事件と酷似しています。
このあとの続報次第では、また大きな問題に間違いなく発展します。
関わった芸能人や著名人についても、ギャラ問題を含め、吉本の時のように大騒動へ発展するのか、参加者がだんまりを決め込むのか、続報次第です。