息子の高熱を報告したブログ記事に「自撮りキメ顔写真」掲載 “理解に苦しむ”子育てに批判の声 釈由美子、

f:id:gosnew:20190918183031j:plain

・9月7日女優の釈由美子が、自身のブログを更新し、息子が高熱を出したことを明かしました。
・釈が息子の熱を報告したブログに、自身の自撮り写真をアップしていたため、批判が殺到しました。
・芸能人ママのブログは批判を集めやすいのですが、釈もその一人となったようです。

 

自撮り写真の釈の表情に対しても「とても無力を感じたように見えない」「無力に感じて直ぐにメイクしてキメ顔」と不快感を抱いた人が多いようだった。

引用元

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_48621/

 

女優の釈由美子が、自身のブログで、息子が高熱を出したことを明かしました。しかしそのブログで、自身の自撮り写真もアップしていました。
それに対して、不快感を抱いた人が多かったようです。
まず、女優の感覚を一般人の尺度で測ってはいけないことだと思います。
熱を出している子供の傍で、自撮り写真を撮ることが、なぜいけないことのか。
それが、女優の感覚なのです。それを一般人が解釈しようとしても、無理です。
釈由美子の世界の出来事なのです。
この以前にも、子供の事を書き込むと炎上することが多いので、今後一切子供のことは掲載することは辞めましょう、とスタッフと打ち合わせで決めたそうです。しかし3日後に、釈は子供の事を書き込んでいました。