年齢がバレちゃいますね これ覚えてる?で何を思い出す

f:id:gosnew:20190821140350j:plain

 

・子供の頃よく遊んでいたおもちゃや、友達とコミュニケーション取るのにどの電話(黒電話、公衆電話、携帯、スマホ)を使っていたかなどで大体年齢や年代がバレてしまうものです
・自分の年齢や年代をオブラートに包んで公表することになる、「#ImOldEnoughToRememberWhen(〇〇を思い出せるだけ年を取っている、といった感じの意味です)」というハッシュタグがちょっとした話題になっています。
・皆さんは何を思い出すのでしょうか。

 

子供の頃よく遊んでいたおもちゃや、友達とコミュニケーション取るのにどの電話(黒電話、公衆電話、携帯、スマホ)を使っていたかなどで大体年齢や年代がバレてしまうものです。

引用元

https://www.excite.co.jp/news/article/Getnews_2188546/

 

子供の頃よく遊んでいた玩具や、友達と連絡を取るのにどの電話を使っていたかなどで、ほぼ年齢や年代がバレてしまうものです。
自分の年齢や年代をオブラートに包んで公表することになる、「#ImOldEnoughToRememberWhen(〇〇を思い出せるだけ年を取っているの意味です)」というハッシュタグがちょっとした話題になっています。
そのような年齢が分かる話としては、好きだったテレビ番組やアニメの話から年代が分かります。でも。テレビの話題については、再放送を観た経験ということにして、相手を煙に巻くことができます。
そのほかでは、スポーツ選手、歌手、俳優で好きだったスーパースターを語る事でも年齢が分かります。
特に音楽については、レコードやテープ、そこからCDやMDに、それが配信に変わっています。好きだった曲を何で聴いていたかで、年齢が分かります。
懐かしい商品が無くなってしまうことは、寂しい気持ちもありますが、仕方のない時代の流れなのでしょう。
そう遠くない日に、車の運転を自分でしていたと言うと、驚かれるようになるのでしょう。