年齢・素顔詐称バレる。美女ライブ配信者フィルタ外れ、放送事故後は「おばあちゃん」と呼ばれ人気上昇

f:id:gosnew:20190821035008j:plain

 

・中国のライブ配信プラットフォーム「Douyu」で、10万人ものフォロワー数を誇る美人配信者が、別の配信者との共同ライブ配信中まったくの別人に変わってしまう"事件"が発生しました。
・フォロワーたちから「キュートな女神さま」と呼ばれ崇められていたQiao Biluoは、普段の配信はほとんど素顔を見せず、アニメキャラや何かべつの物で隠した状態で行っていました。
・自分の素顔を認め素性を明かしたBiluoに対しては、さすがに発覚直後には酷い言葉が投げかけられもしたものの、結果的に彼女を支持するフォロワーも続々と現れ、最終的にその数は40万人にまで増加、なんと配信者ランキングで1位を獲得したとのこと。

 

自分の素顔を認め素性を明かしたBiluoに対しては、さすがに発覚直後には酷い言葉が投げかけられもしたものの、結果的に彼女を支持するフォロワーも続々と現れ、最終的にその数は40万人にまで増加、なんと配信者ランキングで1位を獲得したとのこと。

引用元

https://japanese.engadget.com/2019/07/31/10-58/?guccounter=1&guce_referrer=aHR0cHM6Ly9uZXdzLmdvb2dsZS5jb20v&guce_referrer_sig=AQAAAB-AEpEAxxY6Tu9vdP2osvAJpDdukba9erIzYPFzaNMb-dWlP0-BF-rj2nlmQCqmfuDQahGK9JGSr8sG-RIsn-a7VTQCB49TjgXJlYzkLRub13BuCHTiUqUmJwu6ZqH5vcdHu0-uGSbuI2xivrjUBncisJ5l0oqHyKjrxTDqFt_7

 

中国のライブ配信プラットフォームで、10万人のフォロワー数を誇る美人配信者が、別の配信者との共同ライブ配信中まったくの別人に変わってしまう"事件"が起きました。フォロワーから「キュートな女神さま」と呼ばれ崇められていたQiao Biluoは、普段の配信はほとんど素顔を見せず、アニメキャラや何か別の物で顔を隠した状態で行っていました。それが、手違いがあって素顔がさらされてしまったということです。
フォロワーはさっと引いて、文句を言うものが多かったようですが、彼女の本当の年齢58歳を皆に告げ、子供がいることを言ったことが好感をもたれたのでしょうか。新たなフォロワーも加わり、40万人まで増加して、配信ランキングで1位をとるまでになりました。しかし以前の愛称「キュートな女神」から「おばあちゃん」に変わったそうです。
しかし、このことから、容姿を偽っているのではないかと疑われる配信者まで出てしまいました。
本当の姿をさらけ出している配信者が、どのくらいいるのか分かりません。でも、指摘される程度のことは、やっていることだと思います。
それが配信する側のテクニックだからなのですが、いつまで通じるかは別の問題です。
フォロワーからすれば、素顔を見たい気持ちをずっと持っていますので、どこまで騙し続けられるかがポイントでしょう。