年収1000万円男性は恋愛に「奥手」なのか? 調査で意外な結果

f:id:gosnew:20190821034228j:plain

 

・高収入を得ているハイクラス層がどのような消費や生活スタイルを取っているか。
・1000万円プライヤー男性は「肉食系」多め
・1000万円プレイヤーは初恋では「奥手」?

 

高収入を得ているハイクラス層がどのような消費や生活スタイルを取っているか。商品やサービスを売り込みたい企業のマーケティング担当者ならずとも、ちょっと気になるところだ。中でも年収1000万円プレイヤーの男性に絞った「恋愛事情」を、人材サービスを手掛けるパーソルキャリアが調査したところ、ちょっと意外な結果が浮かび上がった。

引用元

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5755123

 

高収入を得ているハイクラス層が、どんな消費や生活スタイルを取っているのか。中でも年収1000万円プレイヤーの男性に絞った「恋愛事情」を調査したところ、ちょっと意外な結果が浮かび上がりました。
年収1000万円台の男性に自分の恋愛事情を調査したところ、肉食系と答えた人が57.2%でした。比較の対象として、年収400万円のの層は肉食系は41,5%でしたので、やはり仕事と同じでイケイケのタイプが多いようです。
また、初恋の時期を質問したところ、1000万円台で一番多かったのが、小学校高学年で27.4%。比較の対象として年収400万円の層は小学校低学年で33.5%。
調査の結果は、年収1000万円台は、今は肉食系のイケイケタイプが多いですが、初恋には奥手だったことが見えます。
幼少の頃、自分の感情を素直に出せなかったことが、その後のバネになり、お金を稼げるポジションにつけるようになり、その勢いで肉食系になった。そんなストーリーが垣間見えます。
男性にとってお金と女は、一つの成功を表すシンボルかもしれません。それでも本当の幸せは、そこにあるのでしょうか。