結婚に皮肉「政治的なにおい」 れいわ山本代表が小泉進次郎氏に

f:id:gosnew:20190821133814j:plain

 

小泉進次郎氏の結婚発表を受け、れいわ新選組山本太郎代表が言及した
・会見で「良かった」と持ち上げつつも、首相官邸での報告に驚いたとコメント
・「何か政治的なにおいがぷんぷんする」と皮肉った

 

2人の結婚発表について、れいわ新選組山本太郎代表は会見で「良かった」と持ち上げつつも「2人の結婚報告を首相官邸でしたというのがびっくりする。
何か政治的なにおいがぷんぷんする」と皮肉った。

引用元

https://news.livedoor.com/article/detail/16896935/

 

小泉進次郎滝川クリステルの結婚発表について、れいわ新選組山本太郎代表は会見で「良かった」と持ち上げつつも「2人の結婚報告を首相官邸でしたというのがびっくりする。何か政治的なにおいがぷんぷんする」と皮肉ったそうです。
確かに異例の結婚発表だったことで、このような見方もあると思います。
結婚というおめでたいことなので、ネガティブな発言は控えるのが常識かもしれません。
それでも、山本太郎が言う政治的なにおいがするとの発言は、何を指しているのかを知りたいと思います。
自由民主党のイメージアップに利用したということなのでしょうか。
それとも、総理大臣にもっとも近い小泉進次郎が、総理官邸で記者発表をしたことを指しているのでしょうか。
どちらにしても、山本太郎の発言の真意を明らかにして欲しいです。
山本太郎も総理大臣になる目標を持っています。そのためにライバルの大きな前進になったことにモノ申したくなったのかもしれません。
どうせなら、中々会えなかったことを強調している二人が、すでに妊娠5ケ月であるので、やることはやっていたことをツッコんでみてはいかがでしょうか。